2023年6月25日日曜日

早い~6月の土日終了

 暑くなってきてますがこの土日は曇りがちな天候により
坂を上っても顔や首からの汗がフレームに滴る様な事も無く
梅雨明け前の幸せな気候の中漕ぐ事が出来たと思います。

iGSスピードセンサーを付けてるのでGPSを拾わない様なトンネル内
でも速度は表示されるはずのですが、土曜ちゃんと拾って
るかなと珍しく確認すると数字が出てません…
半年でコイン電池が切れた様で付属してた電池もので短命だ
ったのかと思うもⅭR2023だと思い込んで蓋開けると
ⅭR2025…持ってないし厚みが違うようです。

ハートレートもテスターで確認すると2.95Ⅴだったのでこれも交換
以前腕に巻く光電式のiGS-HR60は試験的に冬用として
購入するも数値表示がデタラメで最近使っておらず、今も
ガーミンのハートレートで凌いでます。
どんな物でも良いのでしょうが胸に巻くやつ出ないと
正確な測定は難しいのかなと思います。

6/24(土):前と同様な事書いてますが2日休息入れて
   るのに何故か気分、足が上向かない…
   この日久しぶりに八塔寺廻りでした
大芦高原途中の延原上り切ったとこ

下りがけはこういった紫陽花がポツポツ点在してます

国際サーキット経由の八塔寺ダム提体

6/25(日):今日は県外迄廻ってくるかなと作東~上月へ
  途中初めて通った県道368でこんな山奥に西新宿の
  おじいちゃんのしょうぶ祭りの上り旗が沢山あったの
  でどんな所か場所だけで確認ですんなりとおれるかと
  思ったのですが、誘導員が沢山(笑)でここで写真

こんな所にこんなに開けた所があるとは驚きでした。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
6/20,21: 45・1:45・ 400・千両街道-小串廻り

6/24(土):125・5:15・1100・旭川北上-玉柏駅-桜ケ丘-
   熊山IC-磐梨小-佐伯大橋-大芦高原-真神-県道90-国際
   サーキット-八塔寺川ダム-県道368-吉永町-和気役場-和気IC-
   和気赤磐トンネル-熊山駅-吉井川南下-長船CG-雄川橋-
   操南中-桑野

6/25(日):155・6:30・1200・旭川北上-山陽団地-赤坂
   支所-笹岡小-山陽GC-周匝-国道374-巨勢-美作江見駅-
   国道179-上月駅-県道368南下-西新宿-吉永町都留岐-
   県道46-日笠下-和気橋-吉井川南下-熊山駅-長船CG-
   雄川橋-操南中-桑野

午後からの暑さに夏を感じるようになりました、漕いだ後の
自転車掃除も汗が落ちる様になり蚊もたかってくるし。
今日の様な朝曇りの中漕げるのは良いですね~

リアのAGILEST LIGHT 28C 3000㎞超え早くも平らになり始め
てるので4000㎞迎える前に普通のAGILST 25Cに交換しない
と駄目そうですが、フロントとメーカー違いはタブー無視するんだった
ら路面温度が高くなるし寿命長めなコンチとかに戻すのもあり
ですかね。

2023年早くも半年過ぎました~来週から7月ですが暑さ慣れ
できるか不安です(;´・ω・)

0 件のコメント: