2023年2月8日水曜日

終りの合図

 本日天気見計らって今年度ラスト⁉有休取得~
朝出掛けの30分程霧中で中盤高梁入って霧でした、季節が
変わる気配がしてきました。
終盤はこれまた冬の終わりの合図で冬用グローブ内が蒸れる
程の気温になりグローブ無しが丁度でこの先出発時のグローブ
選択が難しくなりそうです、ウェアーは秋用+ウィンドブレーカーで
充分でもう冬用は洗って納める事にしよう。
暖かい日が出始めて直ぐに暑くなるんでしょうけどまぁ漕
ぐシーズンもそれまでにはあるので楽しみにしておきます。

なので今日は南回りは止めて高梁廻りでした。
2/08(水):足守通過後安養寺、いつも綺麗に剪定されてます

吉備高原街道-北-賀陽IC経由で高梁ループ、この辺は霧でした。
パトカーが止まって住民?と草むら捜索してました何だろう?

鬼ヶ嶽ダム過ぎた付近から矢掛方面、もうこの手前位から身体
ポカポカで汗がじんわりと💦
良い日に休んだなぁ~と実感w

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
2/08(水):130・4:45・1500・当新田-足守川北上-県道71-
   吉備高原街道-北-道の駅かよう-高梁ループ-備中広瀬駅-県道
   293南下-宇戸-県道35南下-鬼ヶ嶽ダム-新本-吉備真備駅-
   柳井原小-倉敷大橋-遍照寺-西富井駅-吉岡川-粒江-千両街道-
   空港

宇戸の手前で2回目のアウター外側チェーン落ちになってしまいま~た
クランクに傷が(-_-;)
DTハブが手を放してもクランクが回る程なので足を急に止めると
チェーンがたるんで外れる事は想定してましたが・・・
今後気を付けておけばいいや(そういう感覚ってものを大事
にしてない事になるのか)

iGS630ですがバッテリー20%切ると省電力モードになるのですが、
今朝出掛けにその状況から走りましたが130㎞以上は持つこと
が分かりました、なので1回の充電で自分の使い方では600㎞
以上持ついう事になりそうです…スゲ~

これから鍼灸院に行って腰の養生してきま~す、そこまでして
乗るかと普通の人なら思いますわなw
もう2日行けば休みやし…ボチボチ頑張ろうか。

0 件のコメント: