2023年2月5日日曜日

朝だけは厳しい寒さ

 昨日は思ったほど日射が無く昼に近い時間帯でも肌寒く
今にも冷たい雨が降りそうな感じでした、本日は日中殆
ど曇る事無く日差しが暖かく、10時過ぎ位からは登坂漕
いでると薄っすら汗も出る程でしたが、両日とも朝の冷
え込みは厳しく早朝漕ぐのが嫌になります…

2/1は寝坊して1時間遅れのスタートでした。
用事もないしそれなら漕ぐな~ですけどね(笑)でもこの
時期気温差が少ないので服装は選択しやすいですね。

出勤時家を少し遅れて自転車で出る時よく合っていた方
でクロスバイクなのにメチャ飛ばすオッサンと時々バトってました。
1/19もその人のドラフティング領域には入らない程度で付い
て行って相変わらず手合図とか大げさなオッサンだったので
すが、十日市交差点です~っと左の折れ「そこは縁石
じゃが」と思った矢先目の前でフロントから大転倒!
自分が年始にやった事と一緒じゃが~でしたが遅刻しそ
うな時間帯で何にかの人が助けに入っていた為そのまま
行ってしまったわけですが、その数日後花束が⁉
どうもこの方だったらしく、転倒時手が前に出ていたの
は見えたんですがふらっと折れる際既に体調に異変があ
ったんでしょうね。
自分より年下ですが何があるか分かりません…ご冥福を
お祈りいたします。

2/04(土):寒い時期定番南方面、種松山下り
   この日はず~っとこんな空でした
少し早いですが自転車手袋取りました~

2/05(日):この日はめったにやらないスカラ往復~
   鴻ノ池SA付近南方面望む、良く晴れた分朝は激寒~
時間たった復路では沢山の自転車の方とすれ違い、やっぱ
スカラは自転車多いんだと実感できました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
2/01,02: 40・1:30・ 250・千両街道-小串廻り

2/04(土): 90・4:15・1200・千両街道-植松駅-
   種松山-スカラ-鷲羽山レスト-ボート-唐琴-王子ヶ岳-三井造船-
   後閑-山田小-戸立峠-八浜-〆切

2/05(日):100・4:45・1550・千両街道-植松駅-
   種松山-スカラ-鷲羽山レストからの折返し

もう2~3週間すれば日の出も早くなって朝の氷点下もなく
なるでしょうから、今はそんな無理に早朝漕がない様にし
ないとね。

0 件のコメント: