2023年1月29日日曜日

久々ポジションチェンジ

 山陰、東北に住んでおられる方に怒られるでしょうが、瀬
戸内と言えどこの処の寒波でムチャ寒く感じます、年のせい
でしょうかw

タイトルですがYouTubeで拝見してる「なななチャンネル」さんの
楽に走るには⁈のタイトルで体幹とは、冬場とかの設定や踵は
下げない?とかの内容があり、後は参加者さんのハンドルシート
セッティング変更ポジションをして持ち主が感動~してました。

で、直ぐ影響されるのでw最近全然触ってない高さ変更を
やってみるかなぁ~と思いシート8㎜程下げてみました。
向い風や登坂では踵を少し下げてもベタ足漕ぎもありとい
う事で、今日乗った感じ力の入り具合が良かったです。
膝が少し曲ったままになるイメージで膝痛が少し心配ですが
腰とかに影響するようなので少しこのまま走ろうと思い
ます。

帰宅後、シート下げた分上体アッパー感がでたのでハンドルもスペー
サー1枚分5㎜下げてみました。

次回からどんなかな~です。

この土曜は11:00に役所に用事があり近場走行~
土曜平均気温は-2℃、本日は0℃で路面が一部ですが凍って
いる所もあって近頃は寒いし北には上がらない様に近場ウロウロ
です。

1/28(土):種松山からスカラへ

上の町駅の南を廻る様にして王子ヶ岳

秀天橋~八浜駅-玉野光南-〆切で10:15に帰宅後役所へ
少し早めに行きましたがスムーズに応対してもらい短時間で
終了、休日出勤お疲れ様です!

1/29(日):本日も西方面~吉岡川は最近いつも薄っすら氷

鷲羽山レスト

貝殻山下り飽浦側から

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
1/28(土): 70・3:15・1000・千両街道-植松駅-吉岡川-
  種松山-スカラ1/2-倉敷短大-県道268-大池-琴浦北小-唐琴-
  王子ヶ岳-天王池-秀天橋-八浜駅-玉野光南-〆切

1/29(日):105・5:00・1600・浦安-千両街道-植松駅-
   吉岡川-種松山-スカラ-鷲羽山レスト-ボート-唐琴-王子ヶ岳-
   三井造船-宇野駅-後閑-胸上-貝殻山-児島湾大橋
1/26とほぼ同ルートでしたが15分も遅い…チョット連日漕ぐと疲れが
蓄積されるオッサンですわな。

という事で休みの〆は超久々の焼き肉~

食べても変わらないかもしれませんがwそれでも美味しいもん
食べて駆動エネルギーに変換できたら良いですけど!

0 件のコメント: