2023年1月9日月曜日

年明け早々こうなるか(;´・ω・)

 岡山市は1/8が成人式だったようですが、累計もう3回目を
カウントする事になるかなぁ(笑)

チョット目が見えないのはやっぱりマズいですね~
度付きのサングラスとかは適当に買えるわけなく高価だし非常
に面倒でまぁなんとか~だった訳ですが、1/7(土)朝の薄
暗い中雨降り前の近場、郡手前で歩道から車道に出ようとし
たところ、歩車道ブロックが新しい白色でラインとハッキリ見分けがつ
かず乗り上げそのまま転倒!
車道側に車でも来ていたらアウトですわな…ブロックの様な突出し
てるデカイ物が見えないとは問題

1/07(土):ペラペラ服は当然穴空き

一張羅のシューズカバーも、モンベルの手袋も左側が穴明き

奇跡的にディレーラーは傷つくも(元より傷が大きくなったけど)普通
に変速出来て帰宅も問題なく

ホイールは前輪(右レバー共)がスリット仕上げに

翌日以降右お尻、左肩から首にかけて軽いムチ打、擦り傷は右手
右足膝横にチョット。今年目標で大怪我はしないようにとしてまし
たのでまだ目標達成はできるか?
コケると当分の間痛いので気分も萎えますし少しは気を付けない
と、いつになったらホントの大人になれるのやら😞

1/08(日):車両は幸い通常通り乗れそうだったので速度も出
  し辛い気温高目な児島半島廻り

種松山~鷲羽山レスト

鷲羽山~王子ヶ岳

最後に頑張って貝殻山へ

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
1/06(金): 40・1:30・ 200・千両街道-小串

1/07(土): 20・1:00・  50・児島湾廻り

1/08(日):105・5:00・1550・千両街道-藤田小-県道21-植松
  駅-吉岡川-粒江-種松山-スカラ-鷲羽山レスト-児島ボート-琴浦東小-
  唐琴-王子ヶ岳-日比中-三井造船-宇野駅-田井みなと-後閑-
  胸上-貝殻山-飽浦-児島湾大橋-岡南大橋

1/09(月): 90・4:00・ 600・当新田-足守川北上-総社IC-
  阿曽小-国分寺-倉敷IC-酒津-西阿知-船穂橋-新倉敷駅-旧霞橋-
  倉敷芸大-連島-常盤駅-県道428-稗田-倉敷市立短大-県道268-
  荘内-秀天橋-八浜駅-玉野光南-〆切

昨日は暖かく今日も天気予報で暖かくなるようになってましたが
足守駅手前付近から周りは霜で白くなっており(サイコンで-5℃)
服装を誤っていて「こりゃたまらん」という事で急遽南に降りる
も、芯まで冷え切った体調と前半寒さに負けまいと必死に漕いだ
こともあり、中盤以降体調精神面共に、ムチャ調子悪く気持ちも折れ
たので、そそくさと帰宅しました~
まぁコケタ影響もあったんかな、こういう日もあります…  

明日以降少し休養入れて1,2月が一番寒い時期ですが、今年度3月
までに可能な限り有休使い漕げる日を~

0 件のコメント: