2022年11月27日日曜日

やる気出して

 この土日昼間は、午後からの自転車掃除も肌着一枚で作業す
るも蚊が再び寄ってくるような暑さでした。

11/23(水)勤労感謝の日は予報通り早朝からの見事な雨で
室内トレなんか逃げ腰な自分には無理で、あっさり休養日に。
にしても、追込んでも無い自分にとって休養になるのかは問題
wですが、朝は二度寝できたのでそれなりにお疲れだったとし
ます。
それでも、義母の屋根裏に20年以上放置してた不要物をお片付
け。真新しい靴も樹脂がボロボロになったり、ゴルフに夢中になっ
ていた頃フルセット(キャロウェイ~)のクラブを処分です!
触っていたりすると「勿体ないかな~」と思う事もありました
がそこは抑えてもう二度と振る事は無いですわ。

DT SWISSに交換後のインプレですが、まだ真新しいからかチェーン
掃除する時クランク回して手を放してもクランクが一緒に回る程シブイ様
です、これは54Tスターラチェットに変更している要因が大きいみたい。
なので下りも足を回しておかないと以前より少し速度の低下が
あるようです。
それ以外違うハブを使ってみて分かる以前トーケンハブのキシミと、剛性
が低いものだったんだなぁと感じてます。

11/22(火):次の日が雨予報だったので朝だけ小串廻り
   このLEDは何故ピンク色で照らすのでしょうか。

11/26(土):建部方面で奥吉備街道少しと吉田牧場~足守経由
   ぎょう~さんな牛、皆伏せしてました。

円城ですがレンタサイクルがあるんですかね?アップダウンあるから
E-Bikeじゃないと誰も借りない?

11/27(日):何故か昨日より腰が良く、タイヤも新しいくホイール
   (ハブ)が何となく足になじんて来たのが気持ち良かっ
   たか少し頑張って漕いできました。
   備前付近の恐ろしい国道2号から上郡~国際サーキット~本山寺
   山中が厳しかった💦
久し振り伊坂峠

上郡~国際サーキット~周匝で10時前でもこの霧~

是里オフロードパーク過ぎた県道265号で

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
11/22、24: 40・1:30・ 200・千両街道-小串廻り

11/26(土):110・4:30・1050・旭川北上-玉柏駅-山陽団地-
   西中-赤磐消防-赤坂支所-ドイツの森-国道484-建部方面-奥吉
   備街道-吉田牧場-円城-国道429南下-加茂川-黒谷ダム-足守川-
   加茂小-当新田

11/27(日):150・7:00・1800・桑野-雄川橋-国府小-伊坂峠-
   備前市役所-国道2号東へ-備前IC-船坂峠-栗原-県道90-
   吉永町-国際サーキット-美作市南-塩田-周匝-柵原-柵原西小-
   農免道-血洗いの滝-是里オフロード-県道265-やまなみ街道-
   布都魂神社-五城小-矢原配水池-野々口-セブンイレブン中山
   (昼食)国道53南下-総合グランド-裁判所-大雲寺交差点-
   浜野-平福

いつもの事ですがドッグ後のバリュウムで1週間位便通が不調になり
ますけど少し調子が戻ってきたようで今日は頑張れました。

本日標高2000UPもいってませんがハブ換えて自分なりに少し
ややる気が出きた様子。
ですが、今度はワイヤー、バーテープ、チェーン交換が待っており時間空
くと寒さも手伝って最終月の12月は漕げないかもです。
納期とか延びると上手くいきません、Fチェーンリンクは一体いつ来る
んだろうか?

GARMIN520Jが4年を過ぎ100㎞走って30%以下の残量とな
りそろそろダメかなと思っているのですが、今度はハートレートが
200以上打ったり途切れたりでこっちもおかしい…
この先もう少しは自転車に乗るだろうから次期機種模索しな
ければ。

0 件のコメント: