2022年11月20日日曜日

2021 DT SWISS 350 でやっと返却キタ~

 本日は先週とは違って雨予報でしたが自転車漕げる天気になり
その上暖かい日で土曜日に返ってきた
TOKEN C38 Zenith CARBON に2ヶ月ぶりに乗れました。

手元のきたのであれこれ重量計ってみました。
350ハブ低グレードな兼価版で残念ながら2022の新型ではあり
ません

因みにスターラチェットは54Tに置換、これが結構高価…

元のTOKEN Rホイール 822g

DT SWISS ハブ 876g 56g増、重くはなると思ってましたが
貧脚には結構な重量…

2ヶ月装着してたタイヤ付きフルクラム4フロントから 1115g
リア 1287g

早くから買っていた装着待ち パナレーサー AGILST 25C サクット嵌めて
フロントから計量、903g
今回ベアリングのグリスアップをしてもらいました。
スポークの色は変なのはリアがシルバー色になってしまいペーパー掛けを
試みている最中ですがムラムラ💦

リア 1097g

本日 重量差406g 体感してきました、借りていたフルクラム
レーシング4に2ヶ月浸かっていた訳で、足が完全にこのホイールに慣
れた状態からのTOKENホイールはそりゃ軽いですわ。
タイヤも新品AGILST、皮むきが済んだだけなので何とも言えませ
んが、パナ独特の路面へのモッチリ接着で転がりがイマイチ感もなく、
ロードノイズも大人しくなっていたので一安心。

腰痛が出始めつつも登坂が軽いので距離を延ばすことが出来ま
した。一番顕著なのは登り切って足が無くなる頃に緩やかな
登坂が続くときの足への負担(乳酸の痛み)が全く違うので驚
きました。
ブレーキは効きませんけどw

11/16(水):前日どうしようか考えてしまいましたがやっぱ
   有休取る事にw この日は霧の高梁方面へ寒かった~

ピンボケ~

11/19(土):ドイツの森過ぎた辺りからのこの時期特有の霧
   周匝方面が霧の海でした

いつもながら濡れる訳です

11/20(日):本日やまなみ街道1/2~柵原~惣分廻り
   いつも通る箇所が通行止めで緑色のう回路でしたが知ら
   ない道が新鮮です

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
11/16(水):130・5:30・1200・当新田-足守川北上-
    足守小-吉備高原街道-道の駅かよう-賀陽IC-ループ橋-
    国道313-ゆめタウン高梁-成羽-県道35南下-日名小跡-
    宇戸郵便-鬼ヶ嶽-県道80-新本-真備総合公園-
    吉備真備駅-柳井原小-倉敷大橋-遍照寺-西富井駅-
    吉岡川-粒江-彦崎-千両街道-浦安

11/19(土):110・5:00・1100・旭川北上-玉柏駅-山陽
    団地-西中-赤磐消防-赤坂支所-ドイツの森-吉井IC-備作
    大橋-大芦高原-国道374-和気ドーム-和気駅-和気IC-和気
    赤磐トンネル-熊山駅-万富駅-瀬戸駅-草ヶ部-上道駅-城東
    高-堀替橋-江並

11/20(日):115・4:45・ 900・旭川北上-玉柏駅-牧山
    駅-矢原配水池-五城小-石上布都魂神社-やまなみ街道
    1/2-県道52美咲町大戸-県道26南下-柵原-美咲町飯岡-
    備前福田駅-吉井IC-県道257-惣分-笹岡小-県道27南下-
    赤坂支所-みのるゴルフ-桃太郎温泉-玉柏駅-後楽園

明日はドッグですがいつもなら一か月前位から意識して節制して
ましたが、今回不覚にも何もしてないので数値高めに出て指摘
される事になると思うとウンザリ~

ホイール戻って来たのでスイッチ入って少しは漕げると嬉しいけど、寒
くなってきたのが大敵です。

0 件のコメント: