2022年9月4日日曜日

はよハブ決めなくては

 9/03土曜午前中は雨交じりでしたが直射日光無く湿度が高め
な中20~30分程遅めなスタート
桜ヶ丘手前と大芦高原前でポツポツきたりで内心降るか!?と
ドキドキしながら漕いでましたが帰宅迄なんとかセーフ
登坂に掛れば「ブンブン」と頭部回りにブトが寄って来てうざっ
たい~後半腰も悪くなってやっとな100㎞でした。

佐伯ロマンツエ過ぎた辺り

晩御飯は門田屋敷にある娘のお気に入りの一軒久々に「ウルソン」
さんへ
前菜(ナス、オクラ、サラダ、何かの包上げ( ゚Д゚)等)

フリット(エビ、椎茸)をオレンジソース

鶏の竜田揚げ

定番生ハムクリームチーズブルスケッタ

デミグラスソースビーフシチューこんなのもあります

自分は最後にカルボナーラ
結構食べたΣ(´∀`;)

本日は昨晩のカロリー消費の為せめて100㎞~
天気良く昨日よりはカラッとした空気で秋近しな中昨日同様な
和気方面へ
連日の大芦高原から日笠~和気へ

早目には帰宅できましたがイマイチな体調でホイール事を色々考えて
ますがこんな感じの良いもの買っても猫に小判
8/31、9/01朝の小串廻り

朝は気温が下がって来てますがまだ登ると汗だくになります~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/30、31、9/01: 45・1:45・ 250・千両街道-小串廻り

9/03(土):110・4:45・ 950・旭川北上-玉柏駅-桜ケ丘-
 磐梨小-佐伯大橋-国道374北上-塩田-大芦高原-佐伯ロマンツエ-
 田土-和気駅-和気IC-備前警察署-伊坂峠-国府小-邑久町箕輪-
 雄川橋-金岡-上南中-操南中-藤崎

9/04(日):110・4:45・ 900・旭川北上-玉柏駅-桜ケ丘-
 磐梨小-佐伯大橋-大芦高原-県道414南下-日笠-和気町益原-
 和気ドーム-吉井川パーク南下-熊山駅-県道79南下-長船温泉-
 長船CG-村田製作所-雄川橋-金岡-上南中-操南中-藤崎

段々とRホイールの振れ幅が広がっている様なので早目の対応が必要
で分からない事にが多くバタバタしてます。
一番気になっているのはハブ幅はなるべく広めな方が良いのは
体験済なのでその部分と価格帯が問題です
クリスキングは性能が良いそうですがお値段も良く…
なのでDT SWISS 240Sと350Sのいずれかになりそうです。
性能差はない様なのでフランジ幅がちょっと違う様で広い方が
良いですよね~
現在のトーケンフランジ(スポーク)幅 47~48㎜程しかありません。
左側余長が3㎝位ありますからね~

因みにFは59~60㎜

もう少しで色々納得できて注文になりますが納期とかどうなん
でしょうか心配です。

それはそうとSWANSのサングラスを3年以上使っており、鼻上の
パッドからの汗や目の上のフレームが視界に入る事等もあって新たな
サングラスを注文到着!

Air Fly AF-301 C-33BK クリアー→ブルーミラー偏光グラスだったのですが
一番気になっていたのが偏光だったので、直ぐに着用走ってみた
訳です。
ホールド感、視野の広さ、下りの防風全て満点、買って良かった!
だったのですが、肝心のレンズ朝一やから日も弱いし今から変わる?
少しグレーぽっく見えるな? 明るくなってきたしブルー?
全く、変色せんやないか!?
帰宅後5~10分ほど朝日とはいえ直射日光の当たる場所に置いて
いてもブルーに変色する気配も無し😞
連絡着くような業者で幸いでしたが今返品中~
ちゃんとしたものが返ってくるのを願ってます(;´・ω・)

自転車ニュースで集団落車したようですね。
鹿児島県南大隅町と錦江町で開かれていた自転車の第77回全日
本大学対抗選手権(インカレ)男子ロードレースで、選手十数人
が絡む転倒事故があり5人が搬送、大学1年の選手が意識不明と
なりドクターヘリで、他の4人も擦過傷などを負い搬送された。

路面が濡れていたという事で、怪我して分かる事も多いのですが
命落とすのは絶対に避けなければです。
怪我して分かった馬鹿がここにいますが(笑)

0 件のコメント: