2022年9月11日日曜日

Air Fly AF-301 で早くなる?

 中秋の名月な帰りがけの土曜久々2~3㎞ですが雨の中を走る
はめになりました、この日は早朝も降っていたらしく濡れた路
面状況見てたので遅めの7:00前スタート。
途中の道も自転車が通る端がこんな感じで濡れている箇所が多
く走りにくい…

9/10(土):旭川付近、水溜まり外すのに思わず歩道走行~

何となく少し早めに帰宅したくコースは少し考えて大芦高原上り

登頂後は反転し後は万富駅方面から百間川方面から帰宅、
瀬戸駅付近から雨にみまわれ堀替橋手前から本格的に雨に
合いましたが路上は流れる程の雨量は無かったので、跳ね
上げも殆ど無くチェーン清掃に時間が多少掛かりましたが他は
ササっとメンテ完了しました。
この日は早く帰っていたので天満屋へ家の2人を送迎~

9/11(日):五城小からの長船廻りで、旭川左岸通行可で
  したが牧山駅手前にJR工事信号がありました。
この日も朝降った模様でビシャコな箇所はゆっくりゆっくりと

石上布都~国道484からの農道

空は秋らしくなって来てます、まだ日中暑いですけど

今日は年に1、2回痛くなる程度の左ひざの痛みといつ
もの腰痛が走り始めから発生し時短&登らないコースとな
りました。
新車はもう無理ですね残念ガックシ(ノД`)・゜・。

レンズ交換し返ってきました Air Fly AF-301 C-33BK
付いていたのはクリアー→スモークだったのでポチッたのはブルー
ミラーだった為でした。
買った代理店ではなく直接メーカー(ジゴスペック)さんに返し
てたので電話でも掛って来て丁寧に対応してくれました。
福井ってあんなに訛があるんか!思わず笑ってしまいまし
たが。
自転車用は今回初めての購入で2日程使っただけですが
防風、視野の広さ、ズレない等こんなにも違うのかと
感心しました。
今まで下りとか目に少し入り込んでいた風が無くパッチリ
で多少横向いていてもok、上目使いでフレームも無いので
視界が広くトンネルとか入っても以前より路面が見えるし、
鼻からの汗も気にならないで今のとこ良いとこ尽くめ。

朝の小串廻りの下りが特に楽になり下のトップスピードは
早くなって視野も広がると少し早くなる?様な気がし
した。

サングラスのレンズのメンテがどうしていいのか分かりません、
拭く行為は絶対筋傷が入りませんか?もう水で簡単に
洗い流しふき取るのではなく、タオル等の給水力に頼
るしかないのですが、どうしても汚れた部分が出てくる
ので付属のレンズを拭くウェスを使用するも傷つくし…
どうしたら良いものか忌々しいです。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
9/7,8,9: 45・1:30・ 250・千両街道-小串

9/10: 95・4:00・ 850・旭川北上-玉柏-桜ケ丘-磐梨中-
  熊山英国庭園-佐伯IC-サエスタ-大芦高原-佐伯大橋-赤磐松木-
  万富駅-瀬戸IC-瀬戸駅-谷尻-上道駅-城東高-堀替橋-桑田

9/11:100・4:00・ 550・旭川北上-玉柏-旭川左岸-野々口-
  御津高等学校-矢原-五城小-石上布都魂神社-国道484-
  笹岡小-農道-佐伯IC-サエスタ-赤磐松木-熊山駅-吉井川南下-
  長船CG-村田製作所-雄川橋-操南中

ハブ改造の待ちに待っていた見積もりが上りお願いに至りました
lineで返事もまだないんですけどw
ホントはルーンが欲しいんですが良いものつけても今漕げる身体では
ないので、あるものを有効利用し直して漕ぐしかないです。
どの位掛るかな~
1ヶ月!?代替え案が必要ですね。

0 件のコメント: