2022年8月28日日曜日

ナメクジな理由がない

 今日は高齢となとなった父親の車をやっと手放す事になったの
で送迎お付き合い。
昨日も85歳の方(父はまだ上( ゚Д゚))が乗った車が暴走してまた
また事故を起こしてましたよね、今は世間体もあり車大好きだっ
たので寂しいのは分かるのですが、やっと子の意見を聞いてもら
えた形になりこれからは少し歩いてくれれば足腰にも良いですか
らね。

この土日は朝の気温が今までと違い2℃程度?でしょうが暑さか
らこんなにも解放されるんだなぁ~と感じました。
特に山は涼しかったので距離も短く終始気持ちよく漕げました。
こうなってくると文句のつけようがなくなり走れないのは誰のせ
いでもなく自分のせいという事に(;´・ω・)
2週間後は彼岸花も咲き始めナメクジな理由が他になくなりそうw

8/23(火):2号線高架下事故でパトカーも来ていますがこのオッサン
   は構わずいつも赤信号で中央分離帯迄シニアカーを走らせます。
   このような奇特な方もいます。

8/24(水):朝の小串廻り

8/25(木):児島湾大橋、30分後には土砂降り自転車通勤

8/27(土):この日は吉備高原~高梁廻り、道の駅かよう

高梁ループ前から

工事も終わり仕上がった小田川

8/28(日):1年振り位の旭川右岸北上、何故か左岸では車バイクの
   音が工事終わったのか?仕事の時も通るのでまた確認せねば

赤坂レイクCG方面望む農道

父親の車送迎前に、いざ!mont-bell岡山へ
ワークマン製のお安い雨合羽が7月に自転車で転倒時穴が空き1年以上
使っていたので縫合部の数か所から漏水もあり諦め
今日は買うで!と意気込みもあり良いもん買ってしまいました

ドライシェルなので3万超!!コロナ基金あったのでw

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
8/23,24,25: 40・ 250・千両街道-小串廻り

8/27(土):125・5:00・1050・当新田-足守川北上-黒谷ダム-
   吉備中央町-吉川-高梁ループ-備中広瀬駅-県道293南下-宇戸-
   鬼ヶ嶽ダム-県道80-新本-真備総合公園-吉備真備駅-柳井原
   小-倉敷大橋-遍照-西富井駅-吉岡川-粒江-彦崎駅-千両街道

8/28(日):110・4:15・ 750・旭川北上-玉柏-旭川右岸北
   上-国が原-矢原配水池-五城小-石上布都魂神社-国道484-
   仁堀中-笹岡小-多賀-県道53-サエスタ-和気IC-和気赤磐トンネル-
   熊山駅-万富駅-瀬戸駅-沼-上道駅-城東高-堀替橋-桑野

シーズン前に腰と自転車の調子を上げときたいのですが、前回お伝え
した様にリヤハブの件で聞いていた所、どうもベアリング換えてもまた
ガタつきが出る可能性は大なので手術が必要な様です…
どうやるのかはまた相談したいのですが、自転車屋さんがなかなか
捕まらないのが難です早くしないとワヤになる( ;∀;)。
後部品の納期がわけわかめでしたが11月末になりそうだと連絡が
あったのでそれに合わせほかのメンテ含めお願いしなければ!

0 件のコメント: