2022年6月5日日曜日

万葉の岬

 先日の旅行で5日間自転車は休息日だった為少しは漕げるかと
淡い期待だったのですが、5日目でも疲れが取れてない⁉
ズル休みな2日(木)は腰も足も痛みが少しある様な中途半端な
感じで身体が嫌がっていた感じでした…

6月に入り梅雨間近になってますが今時期も風は涼しい方で2輪
乗りには良い時期だと思います。
金曜出勤の中日入れ4日(土)は何故か木曜よりも漕げます、何
でだろ~と感じつつ腰の痛みは少しありますが大芦高原へ。
少しではありましたが登れてる感!
これに乗じてどんどん漕いで、当分近寄って無った事もあり行か
なければ!と思っていた万葉の岬へ。

6/01(水):小串廻り、貝殻山下りから

6/02(木):顎の定期検診の状況は良かったので一安心でした
   少しは漕げるかと思ってましたが、いや~思った以下で
   登坂も平地もシンドカッタ💦
   天気良い日でズル休みして高梁方面~
この日は帰ってRディレラーワイヤーの調整、前アウターでロー側へのシフトが
調子悪くシンクロしてない不満感で自身で調整。
レーコンで調整がダイヤルが一杯になっていたため一度外して10分以上
ガチャガチャやってるとやっとピタッとくるとこ見つけました。
もっと良かったのは一番重いギアで漕ぐとホイールが振動と音がでて
いたのが今日はどう漕いでも発生しなかった事でした。
ディレーラー調整も大事です。

6/04(土):天気も気温もバッチリだったので体調さえよければと
   大芦高原めざし出発、無事登頂からの下り北浦展望台
遠くまで見えました
その後5日間の休息日が効いたか?少し調子良かったので
東方面、Bikeで思い出の地でもある万葉の岬へ1.3年振りに!
遠くまでよく見えました。
ここまで逆風、登坂で疲れました💦桜の回廊、遠くに小豆島~
つばき園
つばき園、淡路島方面だけど見えませんよね
ホテル万葉岬前からの小豆島

6/05(日):天気は午後から下り坂が分かっていたので
   午前中までに帰えろう~で最近全く行ってなかった
   国道429号美咲町~やまなみ街道
玉柏駅からのルートは今朝は京橋朝一やってるのでパスして
足守廻り、黒谷ダムから
円城パスしてみち停あさひでシュークリームと思ってたのですが
以前はあったのになく、マドレーヌでがまん
津山に上がらず県道159で亀甲駅側望む
自分のとって昨日は長距離だったので疲れからか亀甲駅位
からシンドクなってきましたが💦何とも久しぶりなので
やる気出してやまなみ街道~
昼前にも降りそうな怪しい空模様にも急かされ必死に漕い
で帰宅

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
6/01(水): 45・1:30・200・千両街道-胸上-貝殻山-小串

6/02(木):125・5:00・1050・当新田-足守川北上-加茂小-
   足守駅-吉備高原街道-楢井ダム-ループ橋-備中広瀬-宇戸-
   鬼ヶ嶽ダム-県道80-新本-真備総合公園-吉備真備駅-
   小田川-柳井原小-倉敷大橋-遍照院-西富井-南中学校-
   吉岡川-彦崎駅-千両街道-岡南空港

6/04(土):175・7:15・1650・旭川北上-玉柏-桜ケ丘-
   磐梨小-サエスタ-大芦高原-国際サーキット-県道90-上郡-国道373-
   国道2号-緑ヶ丘-あいおい白龍城-はりはまシーサイドロード-
   万葉の岬-西相生-坂越駅前-播州赤穂駅-県道250西へ-
   天和駅-県道397-蕃山IC-日生運輸-国道2号西へ-備前片
   上駅-長船温泉-村田製作所-雄川橋-上南中

6/05(日):130・5:30・1050・当新田-足守川北上-
   黒谷ダム-円城-江与味橋-旭小-美咲町南-秀実小-美咲警
   察署-やまなみ街道-三清荘-国道484-ドイツの森-県道27
   南下-赤坂支所-山陽IC-上道駅-城東高-堀替橋-江並

今日は 2022西粟倉ヒルクライム が開催されたようでもし自分が
出ようものなら雨で迷惑かけたでしょうねw

今月は既に2月の走行距はを超えて腰が少し問題ありますが
良い感じです。
最近距離稼ぎ頑張って漕いでるのには理由あってまた報告
します~

0 件のコメント: