2022年6月1日水曜日

川崎~鎌倉~ヨコハマで足痛い

 先週末自転車乗れずでした。
というのも、5/28(土)~30(月)に上京した子供に会
うのを口実にして、川崎のJR東日本ホテルメッツを軸にブラブラと
沖縄以来の観光をしてきました。
3日間大変天気が良く30℃前後の中マスクも気にしつつ熱中
症対策で、そりゃまぁ人が多くて流行り病の恐ろしさはあ
りましたが状況としては今時期で良かったと感じました。

ざざっとログ残しです。
5/28(土):新幹線~東海道本線で川崎市11時前に到着
   まず付近の観光で一角だけですがフランス町?ラジッタデッタ。
ランチはフレンチ、川崎市本町1丁目にあるBistro Clubemanさんへ
お腹満たして川崎大師~線香で悪いとこをなでてと、腰w
努力が必要!という事…
今度は🚌乗って川崎マリエンへ
スカイツリー、富士山とかも見えました
息子の分だけ年間パス買ってカワスイ、2階分がエリアです
この後は焼き鳥行って仕事がんばってるみたいで安心
してお別れ~

5/29(土):川崎市から鎌倉方面へ、まずは8時に開く円覚寺へ
なんか京都みたい
良い感じの門構え
天井には竜が
国宝な大鐘
この日も天気よく遠くに富士山!
今度は江ノ電
半分の車両のこの色が通常かな
稲村ケ崎
江ノ島が見えます~
ランチはイタリアン、鎌倉市扇ガ谷にある Oshino Bistroさんへ
地階にあり隠れ家的で良いロケーション
此処は自分好みでした!ボリュウムもあるし
昼からも気合入れて鶴岡八幡宮~長谷寺~高徳院
八が左右とも鳩ですね、人が多い~
一直線です、当時の人の力の凄さ感じますね
長谷寺門構え
紫陽花通りなる所からの眺望、海水浴の人がメチャ多い~
高徳院、鎌倉大仏
奈良より新しく小さめですが迫力はあります
途中お高いケーキ屋兼マカロン屋さんでマカロン持帰り
選んだあとケーキをイートインで食す贅沢さw
鎌倉市由比ガ浜1丁目のGrandir Ensemble さんへ
チョコレート類
クッキー類
メインのマカロンで美味しかった~3重構造位になってました
値段も直径3㎝位で260円、観光地でしかたないですよねw
晩御飯は Grandir Ensemble の目の前で道路向かいの2
丁目Awkitchen GARDENさんへ行き晩御飯後に帰り際
今度は横浜夜景!あ~足が痛い💦
こういった観光地にはサクッと借りれそうなe-Bikeが
あちこちに…良いな~
岡山みたいな桃チャリの様な小さくて人力車は無かったです
横浜駅からみなとみらい線で、横浜ベイブリッジ側
大さん橋入口側
飛鳥Ⅱがきてました!
大臣作の動画

5/30(月):最終日、川崎市から離れ昨夜に続き横浜~
   気温が高くなってるしもうめちゃ足にきてます💦
   今日は中華街含めこの辺で頑張って廻りました
ナンバープレート付いてるのでヘルメットいるかと思いましたが不要!
こんなの乗ってると店とか立寄る事はあまり考えたくない
ですね
像のはな公園から飛鳥Ⅱが係留している大さん橋
ここから綺麗に整備されている山下公園へ
内部はこんな感じで大きな一帯空間、排煙とか大丈夫かと
思ってしまいます
港の見える丘公園からの眺望で、ガンダムが足をたたんでる姿が!
ですが、赤レンガもガンダムも休業で残念
最後の昼食は中華街へ


山東二号店でした、むちゃくちゃ旨い訳ではないのですが
雰囲気を味わうのも大事です
この後再度ブリキのおもちゃ博物館をみに登坂(~_~)
その後大蔵大臣が元町かいわいでショッピング後
やっとこ帰路に…自宅には20:15でした💦

本日2日目ですがまだ足が痛とうございます(笑)
自転車漕ぐ筋肉とちがうのがよく分かりました。
大臣は何ともないそうです、鉄人か!

やっぱり住むんだったらこっちの方が落ち着きます、道
路は広いし、多少混んでても人は少ないし観光客が来る
街ではいないし。
田舎思考な自分なので沖縄ぐらいが最高なんですけど。

5/23(月):貝殻山

5/25(水):貝殻山

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
5/23、25、26: 45・1:30・ 200・千両街道-貝殻山-小串

久々に都会の街中、電車、下水や地下鉄内の空気の匂い等
感じることが出来ました。
寺や海岸とか人が多いのは都会の中にオアシスを感じるからで
しょうか。

5月は1400㎞チョット漕ぐことが出来やっと2,3月の穴を埋める事
ができました。これからも腰と熱中症きをつければ1000㎞/月
は達成できるかも。

さて、自転車分の疲労は取れている(旅行の疲れはまだ…)は
ずなので明日顎の定期健診あるし、ズル休みして少し漕いでみ
ます~

0 件のコメント: