2022年6月26日日曜日

大会で漕いで分かるとこ

 この先想いやられる程暑い!
今日はまだましでしたが昨日は湿度もあり朝から暑く感じ
ました。

前線が消滅して南からの高気圧が張り出して暑くなって
しまってるのでしょうか、四国は水不足で関東は6月で最
も暑い日になった様です。

先週 ファンライド鏡野2022 に参加、いつもボッチライドで
大会では多数の方と走る時もあったので勉強になる事
もありました(大会写真もアップされてますね)

コース上での声援は殆ど無い様な人里離れたコースだったので補給
所での掛声が嬉しく次CPまで頑張ろうと励みに。

レースではないですが緑ベストの方の走りで序盤ペースが掴みやす
かったです、坂になれば自分のいつものペースでしたけど。

今回一番痛感した事は、120㎞中4地点の補給所があってCP
にもなっているので通過する際は立ち止って、むすびバナナ
万頭、塩分・水分補給をいつもの倍以上摂取する事になるの
ですが食べ過ぎ感からの心配していたお腹の張もなく、いつ
もの少しお腹が空いた状態は皆無で結果集中して漕げました。
その為か足が攣るほど足が良く回ってた?と思います、この
歳ですが補給の重要さが今更ながら理解できたような気がし
ます。

今までコロナでお店に寄る事も躊躇してましたが、特にこれから
体力勝負の夏なので、少し食べる事を意識しエネルギー切れになら
ないようにしたいと思います。

6/23(木):小串廻り

6/24(土):朝から湿度高目で暑かった足守川

裏豪渓から高梁川の下倉橋、何故か既にヘトヘトでした

6/25(日):吉備高原街道、昨日より朝は少し涼しかったけど
   昼間は暑い~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
6/23・24: 40・1:30・ 200・千両街道-胸上港-小串

6/24(土):115・ 5:00・ 850・当新田-足守川北上-加茂小-
   足守中-黒谷ダム-県道72吉備中央町-道の駅かよう-吉備高原CG-
   裏豪渓-日羽駅-下倉橋-大正池-真備総合公園-吉備真備駅-
   小田川-柳井原小-倉敷大橋-中島-西富井-吉岡川-彦崎駅-千両
   街道-浦安

6/25(日):135・ 6:00・1200・前日同コース-吉備高原街道-
   楢井ダム-高梁ループ橋-国道313成羽町-県道35南下-美星支所-
   中世夢ヶ原-県道48→408南下-矢掛町-やかげ宿-県道35南下-
   富トンネル-道口-玉島北中-新倉駅-旧霞橋-連島町-浦田駅-吉岡川-
   前日同コース

本日も少し食べて走りましたので食べると元気はでますね~
ですが腰痛はかわりませんが、
3重苦→2重苦にはなるか(笑)

0 件のコメント: