2022年6月19日日曜日

ファンライド鏡野 2022 開催Σ(・ω・ノ)ノ!

 先週思惑通り梅雨入りし、つい先日までの天気予報では雨だった本日。
段々と予報が良い方向に変わって行くにつれ急いで準備~
後になってバタバタ準備になり近場廻りでゴマカシました。

6/13(月):前日のやまなみ引きずってましたが、貝殻山途中。

6/17(金):霧が出たこの日は良く晴れて暑くなりました。

6/18(土):結局漕いでしまった前日…

一番の準備としては CS-R8000 11-30t へ変更作業、どうせ
換えるならチェーンを久々ディグリーザーで洗浄しまくりその後
交換終了。

肝心の重さは 267g
9100が205gだったので 62g!の大増量~
今日おろしたてでしたが買っといて良かった、シフトも流石シマノで
バッチリでしたし30tが無かったら今頃…

それにしても絶対降ると思っていたのが、降る事無くFRKが開催、
自転車イベントとしてこの様な催物的参加はお初!
開会式

赤いグリッドの中に入り15人集団毎にスタート

朝一だけほんの少し霧雨でしたが後は晴れて気温も30℃近く

出発前は皆さん強者に見えるので多少ながらも緊張しましました。
いつも一人だし多数の人と一緒に走る事による緊張感でアドレナリン
が出るんでしょうね、幸いな事に腰もムチャ痛くならなかった~
ロングコース

越畑エイドまでは後ろで引っ張って行ってもらいました、久々の
トレインもどきが新鮮でした。
後は撮れる時に撮った写真~

1回目の奥津温泉CPを過ぎると最後まで単独走となり、ダウンヒルは
思う存分ブッ飛ばしましたw
ただグレーチング溝が多いのが難ですけど。
林道若曽線登り切った標高950m付近、一番いい景色でした

森林公園エイド、拍手とお疲れ様の掛け声で嬉しくも恥ずかしい
(笑)感じ、ここで早くも補給は🍙!
ここからの少し行った恩原高原付近がエラカッタ💦

2度通るCP奥津温泉エイド

最終CPみずの里エイド、この付近ではミドルコースの方と混ぜ混ぜ、
CP手前で多少走りにくさもあって今までもあまりなかった右足
ふくらはぎが攣りかけ危なかった…
女性の人も多かったですね、華やかで良いですなw

調子が良かったTCR!

苫田ダム管理所、道が建物下を突っ切ってます、免震構造でした
お金かかってますねぇ。

最後は歩道だったので走り辛かった~
ですが13:15頃に無事帰還!

結構早めに帰れた?

閉会式は無しでゼッケンと引換に完走証等頂きました

因みに写ってない山田養蜂場のどら焼き美味しかったです

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
6/13、17、18: 45・1:30・ 300・貝殻山-小串廻り

6/19(日):120・5:45・2250・2022鏡野ロングコース~

梅雨なのにこんなに晴れて、怪我も無かったし沢山の人に応援
してもらったりで今日は走れて幸せな事でした。
初の大会出場だったのですが良い大会だと思うんですが皆さん
はどうだったのでしょうか。

残念ながら2500mは無かったので、別のやつで目標達成する
ようにするにしても、当日まで天気は気になるし体調のとか
の調整が難しくやきもきします

ですが、こういうイベント癖になるかも(笑)

0 件のコメント: