2022年4月17日日曜日

GWはもう少し

 桜からシバサクラになり藤の花が既に咲き始めてます、毛虫の
横断も始まって春本番なのですが、花粉症の症状や黄砂も
激しく飛んでくるので車や自転車で走ってるとタイヤ迄黄色く
なるなど嫌な事も多い。

朝漕ぎ始めで朝がちょっと冷えますのでウィンドブレーカーを1時間
程使いますが坂登ればほてってきます。
この土日も乾燥した強めの風でしたが、済んだ青空で腰痛以外
気持ちの良い午前中漕ぎました。

今日は 2022 グランツールせとうち が開催されたようですね~
ばっちりな天気の元羨ましい~170㎞とかあるようですがアップ
ダウンがあまりないのかな。


4/12,13(火水):岡南空港~児島湾一周×2

4/16(土):何となく円城経由で廻りました。岡山市も相変わらず
   はげ山にして…奥吉備街道途中ですがまた負の遺産太陽光開発
   ですか。

円城、ここからやっと追い風に…ここまででヘトヘト。

4/17(日):吉備高原街道~今日は腰が悪く、後半足にきてダレ
   ダレな日でこういう日は時間も掛かってしまいます💦

小田川沿いの堤防工事やっと終わって道幅が広がってました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

4/16(土):105・4:30・1000・旭川北上-山陽団地-赤坂支所-
   ドイツの森-国道484-建部-奥吉備街道-円城-国道429南下-
   加茂川-黒谷ダム-足守川南下-当新田-南輝

4/17(日):110・5:00・ 850・足守川北上-吉備高原街道-
   吉備高原CG-裏豪渓-日羽駅-下倉橋-大正池-真備総合公園-
   吉備真備駅-柳井原小-遍照寺-西富井駅-吉岡川-粒江-
   彦崎駅-千両街道-浦安

今晩は🐕の狂犬病接種で大仕事w よく怒る犬やから…もうチョット
すんなり打てれば楽なんですけど。

クイック純正に換えて登坂漕いでみましたがあまり症状は良くなりま
せん、頻繁に鳴る様なものでもなくホイールから来ている音な感じで
ん~仕様なんだ!と割きって漕ぐ事にします。
BB交換後クランクの蓋が浮いた状態だったので、自分でどうにかなる
かと思ったのですが調整できなかったので再度自転車店に持込~
腰は良くないですが早く返ってくると嬉しいのが世の常(笑)

晴れるとあと少しなGWの日差しと気温になってますので、最近
駄目な走行距離を5月は少し伸ばしたいと考えてます。

0 件のコメント: