2022年4月3日日曜日

最後に見送り

 朝の気温低めで寒暖差が際立ってきましたが春本番~

この週末は自転車が手元になく絶好の自転車シーズンが来ました
がおあずけ状態。
というのも少し前に大芦高原とか登って負荷が掛ってくると
時々出てくる症状で「ギイギイ」「シュッシュッ」「コクッコクッ」等の音
が何処からともなく発生し「ボロイヨナ~」とボヤく事が多くなっ
てきたので修理にだしてます。
腰は悪くてこの先分からないけど‥・取り敢えずスギノ製BBに、
まだBB以外で他にどこか悪いかも。


3/31(木)は翌日本社での入社式の為上京で最後の見送り心
  配で寂しくもありますが当人の成長もありますし…
久々のホーム。

頑張ってらっしゃい!

本人が行った後日、このような書類が届いたりで、こんな機構
があるんかい~と、学位取得の子どもの学力にも感心し。

置いていった本を見るも、力学が少しだけ見覚えがある箇所が
あるものの、そのほかはサッパリ分からないことだらけ。
「よくもまぁこんな事が理解できる様になってくれました」と、
驚いたり懐かしく思えた日でした。


4/02(土):子供の車を再度清掃ワックス掛け~
   室内清掃で掃除機ブンブン回して100円玉は出てくるはレシート
   は出てくるわで、埃も砂も一緒に全部取ってやりました。
下回りの洗車で泥落とし、ワックス2回掛けるとツルツルに~そうこうし
ていると引っ越し屋さん登場!
上の子の時の引っ越し業者は床を傷つけるは、荷物無くすわ
だったので心配でしたが、20分でそういった事も無く無事
終了、後は無くさない様に届けて下さいw
家の中が片付き広くなったところで昼前になりこの日はアサに。
スパイス効いたカレー慣れで、最近じゃ普通のカレーが食べれなくなり
ました、なんつっても安いし。

この日は夕方に点検パック使った点検整備で終了~
それでもエアコンガスで7000円チョイもぎ取られた(-_-;)


4/03(日):前日休に運動らしいことしてなかったのでクロスバイク
   で和気方面へ。
磐梨小付近でなんかの放水~

吉井川添いの岩戸桜並木というところだそうです。

桜がいたる所で満開~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
3/30(水): 30・ 1:15・ 150・児島湾一周

4/03(日): 90・ 4:00・ 550・後楽園-玉柏駅-桜ケ丘-
   熊山IC-磐梨小-佐伯大橋-吉井川南下-和気IC-赤磐和気トンネル-
   熊山駅-備前大橋-旧2号県道250-城東高-百間川-堀替え橋-
   岡南大橋

人生先の事は予測がつきませんが、元気であれば何でも出来るし
自分もあと少し?あるし頑張ってこ~
はよ自転車返ってこんかな。

0 件のコメント: