2022年3月27日日曜日

春きたし気分換えて

 今日は暑くなり一気に桜も咲きそうです。

土曜日は朝一自転車漕ごうと思えば漕げる時間がありました
が、体調イマイチで気持ちが乗って来ませんでした。
8時過ぎからの雨で止んだかと思えばまた降るといった具合
で思ったより量的多く時間的にも長い雨に感じました。
当面周期的な天気が続き暑くなっていく事でしょう。
この日は久々の車ワックス掛け~今日は下の子が自分の車に最後
のワックス掛けで2台とも綺麗に。

今年も花粉症がきて鼻水と目のかゆみと戦いの真っ最中とな
ってますが、少しだけ症状は軽めなので助かってますが後ど
れくらいやられるかが問題です。


年度替わりで少し気分を変えようという事なのか上の子が
この様なものを。
ReFaの FINE BUBBLE S なるもの。 
シャワーヘッドの切替で6段階キメの細かいものから霧状のもの等
美容用品?のような感じで、驚くことに税込み¥3万という
恐ろしく高い品でどんな感じになるのか使ってみましょ~
オッサンには関係ないか。

もう一つは、我が家の車ヴェゼルRS(安い方のハイブリットじゃな
いやつ)なのですが、春がきて6年目を過ぎたところで消耗品
タイヤの寿命が。
距離乗って無くスリップサインより先にひび割れ等が激しくなりま
した。
で、タイヤも見ると2016年の11週目で6年以上前。

新調したのが BS ALENZA LX100 でサイズが225/50R18とい
うバカでかいタイヤの為、4本で(窒素なんていらないのに…)
¥15万超! Bikeタイヤの1本当たりの値段に比べれば安いも
んですが。
現品でなく取り寄せだったのでまぁ仕方ないか~
それでも製造年月日は2021年10月位の物でしたので、4月
からの価格改定で少しは売れて超新しいものがくるのかと思
ってましたが違ったようです。
乗り味はさすがに良くなって自分は満足ですが、この価格と
家族にこの良質な乗り心地がわかるか心配(-_-;)


3/25(金):朝に小串廻り


3/27(日):総社廻りで腰を悪くして以来の吉備高原街道

まだまだ腰痛いですけど~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
3/27(日):100・4:00・ 800・当新田-足守川-加茂小-
   吉備高原街道-裏豪渓-日羽駅-下倉橋-総社久代-新総社
   大橋-総社井手-倉敷IC-中庄-興除-千両街道-浦安

100㎞と頑張り過ぎましたが、自転車の季節の到来を実感した
日になりました。
お金は出ていきましたが、気分一新でまた大事に使おうかなと。

0 件のコメント: