2022年3月13日日曜日

生き物でないですが

 この週末幸い自転車には乗る事が出来て、所々で河津桜、スイセン
うぐいす…とか春を感じる事が満載でした。
急に暖かくなり土曜は履いた黄色タグのパール春パンツから

今日は夏用のcoldblackへ慌てて衣替え
グローブも夏用のモンベルのステンメッシュフルフィンガーでも登坂行くと暑いく
らいでした。
来週はどんな気候になるかなぁ?


2022年2月22日に下の子のデミオ購入記事をあげていたのですが
いよいよ就職も決まり関東方面に行く事に(T_T)/~~~
関東なので駐車場なんて借りれるはずも無く、結局家に置くこと
になりそうで、自分はサンバーが気に入っていたので「デミオ売るか
な~」とふと車検証見ると
「3月じゃんか!」切れる5日前に発覚。
大慌てで車検通すしかなくお代も10万~これが勿体ない勿体な
いという事でこっちの車を残す事になってしまいました。

2011年9月3日のblog見返すと、台風の中我が家にやってきた
サンバーバン3ATトランスポターがはや11年~(このブログもか~)
初年度登録平成22年の西暦2010年となると現在2022年なので
現在12年落ち~
今日岡山市南区付近でググって口コミの良い所へ。
状態が良いのでビックリされてましたが、ここでの提示金額は
言われた割に良く無かった~

普通の車であれば新車購入で多少の値引き程度の10~15万程度
になるのは分かっているのですがサンバーは少し違って、
35000㎞程度の走行距離もあり、当初購入金額の半値という
サンバー恐ろしや!な結果で近々ドナドナになりそうです。
(業者とはすったもんだして良い勉強になりました)
購入までに数年かけ非常に気に入った車両だったのですが、
まぁ生き物ではないので心配する事も無いのでしょうが、長い
間一緒にいると大事にして貰える方にと思ってしまいます。

実は前々(10年以上)から気になっていたジムニー狙っていたの
ですがデミオの車検代金もあって大臣の許可下りず…
次期車検時に狙おうw


3/12(土):藤田付近、南方面の定番スカラ1/2廻り。


3/13(日):久しぶり大芦高原ガーミン読み標高400m付近まで
   頑張ってみました、暑かった~

佐伯ロマンツエ過ぎた付近の山。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
3/12(土): 83・3:30・ 900・千両街道-彦崎駅-スカラ1/2-
   市立短大-由加山-王子ヶ岳-三井造船-宇野駅-後閑-児島湾
   大橋-岡南大橋
3/13(日): 90・3:45・ 720・旭川北上-玉柏駅-桜ケ丘-
   磐梨小-県道79-佐伯中-大芦高原1/2-田土-和気橋-吉井川
   南下-瀬戸駅-上道駅-百間川-堀替橋-桑野

お気に入りのワンボックス無くなって、E-MTBが遠のいたのが
一番痛かったのかもしれません(ノД`)・゜・。

0 件のコメント: