2022年2月23日水曜日

終盤厳しい寒さ

 祝日天皇誕生日も朝の冷え込みは強く、流れの弱い用水路
はことごとく表面が薄っすら凍ってました。
来週は3月で天気予報見ても週末気温少し上がるようなので
厳しい寒さの悪あがきな時期のようです。

数日前の土日は結構な冷え込みで、2/21(月)仕事で津山
方面行きましたが、やまなみ街道は通らない方が良かったな
レベルの雪&凍結でした。


自転車は3月に入らないと通れないと思います。
そういえばこの日、初めて「中島ブロイラー」に寄りました
4人ほど並んで入店、安くて美味しいもんなんですね~
次の日にも食べましたが油臭くなったりせず頂きました。
ただ休日は長蛇の列の様で今時期は購入しようにも平日
オンリーですかね。

起床直後はどんなに調子の良い日でも腰痛で、少しばかり
ストレッチをするとその日の調子が分かります。
今日は調子が良い方ではなくローラーも頭をよぎりましたが、
自転車に乗る態勢を短時間にしたい事もあり坂が無いと追
込めずダラダラと漕ぐはめになるし…
なのでどのみち近場廻りに決めて7時遅めの出発。

2/23(水):こういう寒い日は北や盆地方面はやめて、
   いつもの南回りで鷲羽山前半~小串廻りで完結させ
   ました。
スカイライン

渋川海岸手前、この時期はもう日差しが暖かいです

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

2/23(水): 80・3:15・ 550・浦安-千両街道-植松駅-スカラ-
   倉敷市短大-中山運動公園前-琴浦東小-渋川-三井造船-ケイリン-
   後閑-胸上港-小串-児島湾大橋-岡南大橋


ちょっと前にクランク廻りからの異音を感じていたのですが、ベアリング
直ってディレーラーも調整された状態で乗ると、このところ全くその
気配は無く、ベアリングやディレーラーからの異音だったのかも。
今のBBで45000㎞位乗っているので悪くなっても不思議はない
と思ってましたが、素人な自分の感覚はあてになりませんなw

0 件のコメント: