2021年12月9日木曜日

今年最終有休

本日予告通り有休消化できました、日中は雲一つない抜ける様
な青空の下で漕げて幸いでした。
もう20日チョットで年が変わるため、こんなオッサンでも仕事や家事
でもそれなりに煮詰まって忙しくなる予感がするので、今しか
有休チャンスはなかったのではと正解でした。

国内コロナの状況は落ち着いてはいますが、在住県では人口比に
すれば感染率は高くクラスターもあって、いつまでたっても感染者
0人が続く気配はないですね~
車の量も増え事故しないよう自転車移動含め年始迄注意しない
といけません。

前後パンク修理と親指の爪うげたので、無理が掛って痛めた右腕
は、昨日鍼灸院で施術を受け少しは楽になりましたが、いわ
ゆるけんしょう炎との事なのでしばらく掛かりそうで物取るた
びに痛いので無理しない様気を付けます~


12/09(木):八塔寺川ダム経由の東廻り行ってまいりました。
   久々な備前市総合運動公園過ぎた久々井湾。風は弱く
   凪となってます。

片鉄ロマン街道北上~中山サーキットからの吉永方面望み。

吉永駅からの八塔寺川ダム。国際サーキットから佐伯~桜ケ丘通り帰宅
までホンマに良い天気でした。

朝のうちは山で影っていて結構な寒さ(ガーミン読み-3℃)でした
が、直射日光が当たり始め10:30位からウィンドブレーカーを脱ぐこと
ができました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
12/09(木):130・5:30・ 950・上南中-西大寺-雄川橋-長船土師-
   県道39荒池-東鶴山小-備前市総合公園-備前緑陽高-中山サーキット-
   閑谷緑地公園-吉永駅-県道368北上-八塔寺川ダム-国際サーキット-
   アゼリア館-塩田-国道374南下-佐伯大橋-磐梨小-熊山IC-桜ケ丘-
   玉柏駅-後楽園


最大平均PW20分は全然でしたが、平均PW145でしたので今の自分
にしては納得のいくものでした。
残り年末は通常土日休みしかないので、怪我の無いよう今日の様に
標高下げ、最終月の距離を伸ばして目標達成できればと思います。
先に宣言しときますが、もう来年は10000㎞/年までにしときます💦

取り敢えず、まず明日だけは頑張ろ(笑)

0 件のコメント: