2021年12月5日日曜日

健康診断(11月走行距離)

今週は気温低め来週は高めの予報となっているので、天候の
頃合いみて週中で今年最後の有休でも(笑)

年1回の健康診断が近くいつもはこれ食べると数値にでるなぁ
と思われるものは事前に避けて受診していましたが、今回あ
えて対策無しで、時々オプション付けて受診しますが今回そっち
も無し。
指摘事項は分かりきっており、学生時分からコレステロール値が高
め近年は自転車初めて尿酸値も高め。
漕いでる最中後はどうしても補給で糖分取りますからね~
お酒は苦手で摂取はしないので、この年齢では糖類過多なん
でしょうね。

冬らしい天気でスカっと晴れない日が多く、この時期のらしく
季節風も強くなってます、気温が低めなので引き籠る部分が
でてしまい出発し難い気持ちになります。
先日、夏から秋にかけ外で漕げることが多いため一旦納めて
いた GROWTAC GT-ROLLER F3.2 をセットしたので土曜の様に
朝起きて雨直後の路面ウェットや極寒になっても今後は回避でき
るよう準備完了。
昨日今日はフェイスマスクもレッグカバーも未装着で漕げたので気温的
に5,6℃が際になる様です。

12月と1月は冬休みがありますが、例年この時期は実走の走行
距離は望めないと思うので変なストレス掛けない様にしよう。

11/04(土):朝数時間は路面ウェットでしたが、いざ西方面へ~
   吉備高原街道入り口付近。

そのままいつもの裏豪渓~下倉橋の大正池。


11/05(日):今日は少しだけ暖かめな朝で、インナーは夏で
   した。西大寺付近吉井川沿い、日射がオレンジになってます。

日生町寺山という辺り、県道96に出ないといけなかったのです
が道間違え、その上この先通り抜け不可の看板も無視した結果
の行き止り💦
引返すも急勾配だったので半分心が折れました。

赤穂CG近くまで行って引返すという、こんな感じのコンクリート舗装を
往復して疲れました~

赤坂レイクサイドCG望む農道。
2日共標高低めで漕いでみました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
11/02,03 インドア30分程度

11/04(土):110・4:30・ 850・当新田-足守川右岸北上-
   加茂小-吉備高原街道-吉備CG-裏豪渓-日羽駅-下倉橋-
   大正池-真備体育館-吉備真備駅-柳井原小-倉敷大橋-
   西富井駅-吉岡川-粒江-彦崎駅-千両街道-空港

11/05(日):125・5:15・ 900・江崎-上南中-西大寺-
   雄川橋-長船CG-国道2号東へ-蕃山IC-寒河駅-日生町寺山-
   県道96西へ-三石-吉永駅-和気神社-和気町益原-国道374-
   佐伯IC-農道-笹岡小-県道27南下-赤磐医師会-赤磐市馬屋-
   旭川南下

11月は目標達成の1450㎞でした。パワー的にも出せるようになって
きて少しは良くなってきていると感じたのですがこの先まだ分かり
ませんけど。
先週やってしまった親指の爪、かなり良くなってきましたが指先
なので気を使う事になって後3~4日でだいぶ良くなると思うので
全治10日か…何があるか分かりません。
腰養生しつつこのまま風邪などひかず年末を過ごせると幸いです。

0 件のコメント: