2021年11月7日日曜日

バーテープ交換時(チェーン、スプロケ交換)

昨日朝は寒めEXライトウィンドブレーカーを羽織り丁度良い感じでした。
今朝は暖かめでウィンドブレーカー携帯無し上久々の半パンで出発。
半パン失敗かと思いましたが日が上がり始めると丁度で、ガーミン読
み平均気温11℃最高20℃、昼前から気温もかなり上がって自転車
掃除では蚊との格闘に勝利。

先日の金曜自転車店にアルベルトリアライト交換とTCR各所交換作業がある
のですが部品入荷の目途が少し先になるので一旦受取りお願いし
ました、7ヶ月ぶりにチェーン交換とRスプロケ?交換のみ終了。
クロスバイク乗っていたので軽さと推進力のありがたさが身に沁る~
なんせ漕ぐ気になります、クロスもゆっくり漕いで歩くときは運動靴
で歩き回るには全くストレス無いのでそれも良いもんですが。


バーテープ表皮が両サイド剥げ始めてます。
大体いつも悩みます、下に隠れているケーブル類とか如何なもので
何か変えるなら今しか無いし、これ逃すと半年以上先になるし…
2年近くケーブルは換えてないので動きも渋い気もするので今回他含め
やってもらいに来週末再度持ち込みです。
こういう時今の状況は困ります、部品がスッと入って来ませんねぇ。


11/06(土):備作大橋越えて塩田付近、霧の境目です~

大芦高原からの佐伯ロマンツエ。

11/07(日):伊里川の木谷付近、ここからブルーライン目指し。

日生町寒河から県道96へ抜ける途中の大池、結構登っていて
疲労が足に…初走行でした。

最後に一本!気を吐き和気美しい森~和気ドーム方面へ降りる際50台
以上のロード集団とすれ違いましたよ、大学生の様感じ大人数は大丈夫?
そういえば、明日でやっと2回目接種後2wだなぁ。
これが響いて終盤バテバテ💦全然ダメ~


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

11/06(土):115・4:45・1250・後楽園-玉柏駅-山陽団地-
   赤坂支所-笹岡小-山陽CG-備作大橋-大芦高原-ロマンツエ-和気-
   和気赤磐トンネル-熊山駅-長船CG-雄川橋-操南中

11/07(日):120・5:15・1150・政田小-西大寺-雄川橋-
   長船CG-国道2号東へ-県道262-県道397-日生町寒河-
   県道250号→96号への農道?初走り-大池-三石駅-
   吉永駅-藤公園-和気美しい森-国道374-佐伯大橋-県道79-
   磐梨小-熊山IC-桜ケ丘-玉柏駅-後楽園
   

来週は会社が休みだったり有休もぎ取り予定だったりで大型
連休予定~それもあってロード取に行ったのですが(笑)
連荘は流石に腰にくるし、調子⤵なサイクリングは目に見えてるの
で、紅葉時期で自分ばかり楽しんでもなんですし大蔵大臣に
声掛けましょ。

0 件のコメント: