2021年11月14日日曜日

秋の4連休に

4連休でしたが、相変わらず休みの早く過ぎる事…
この休日の午後はパラつく事もありましたが、午前中の天気は安定し
ており寒くなってきましたが服装考え漕いできました。

11/12金曜は久々に大蔵大臣連出し、紅葉や農園等宇甘渓~豪渓廻り
を散策、道の駅等で買物し外の空気も吸え気分転換になった様です。
豪渓では平日にもかかわらず5~6台道路脇で駐車場の空きを待ってま
したので、幸い密回避できこれが週末だったら混雑の中だったと思い
ます。


11/12(金):まずは宇甘渓からでしたが、1週間位早かった感じ。

吉備中央方面からかよう道の駅経由の豪渓へ。
ここも紅葉としては少し早い感じではありましたが、結構人も車も
居ました。

所々良い感じに色付き。

絶壁な岩肌と、川や紅葉が良い感じ。ここは自転車で通るのでそんな
に感動無しw

8:30前自宅出発から昼時になり、スマホ検索で総社市井尻野のファルケッタ・ギイ
という所へ。
3種のランチから選び一番高いⅭで税込み¥1600~美味しく頂きサラダの量に
感動しました!
駐車場が店の前ではなく隣だったのが分かり辛かったかな。

11/13はかなり冷え込手先足先が痛いほど。もう早朝6:00過ぎまで
暗く視野の悪いオッサンには路面状況把握しづらいのであまり早く
出発できなくなってきました。
因みにガーミン読み最低-1℃🥶因みに今日も0℃。

11/11(木):久しぶり高梁ループ、この後いつもの成羽から矢掛へ。

鬼ヶ岳ダム手前付近、道端ですがこの辺が一番きれい。

緑と赤の色合いが良い感じ。

11/13(土):一昨日に続いて2回目~高梁ループ下側から、この日が
   良く冷え込んで風も穏やかだったので備中松山城からだと雲海
   が見れたと思います、バスが上がって行ってましたから。

ループに差し掛かる所から急に霧で、気温低め~でダウンヒルがガクブル
(ノД`)・゜・。

矢掛の美川小付近、日が差し込んで気温が上がって靄が上ってます。
これからの時期の風景ですかね。

11/14(日):連休最終日も何を思ったか高梁ループ3回目w

紅葉の綺麗な所は避けて通りましたが、車の量は多いですねー
新総社大橋下はキャンプが出来る様になってますが再開してました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

11/11(木):135・5:15・1250・当新田-足守川北上-加茂小-吉備高原
   街道-大和郵便-高梁ループ-国道313成羽-県道35-神楽公園-宇戸郵便-
   鬼ヶ嶽-矢掛町-戸田レーシング-玉島北中-旧霞橋-連島-浦田駅-吉岡川-
   植松駅-千両街道-浦安

11/12(金): 40・1:30・ 260・千両街道-戸建池-胸上-小串

11/13(土):130・5:30・1100・当新田-足守川北上-加茂小-吉備高原
   街道-大和郵便-高梁ループ-国道180備中広瀬駅-玉川町-鬼ヶ嶽-矢掛町-
   国道486東へ-宮田橋-県道54~60号船穂-船穂橋-西阿知-西富井駅-
   福井-吉岡川-粒江小-彦崎駅-千両

11/14(日):115・5:00・1100・当新田-足守川北上-加茂小-黒谷ダム-
   県道72吉備高原都市-かよう道の駅-高梁ループ-国道180南下-下倉橋-
   県道54大正池-総社久代-新総社大橋-県道469歴史広場-平田-中庄-
   五日市-東陽中-茶屋町-千両街道-浦安

ログでも段々とペースも落ちて内容が💦もう疲れてきてるんだと思います
が並べるとよく分かります。

朝は冬支度が必要になりました、グローブも冬手前のものにしないと。後
心拍表示が定まらず感知したり飛んだりで、バンドを2年近く使いダメに
なったかと本日は予備のバンド装着しました。
初めのうちは調子戻った感じでしたが、寒さを感じると飛びはじめます。
これ気温が低く発汗無く脂分の少ないオッサン感知してない?感じです。
例年ハートレートがこの時期反応は悪くなります。
自分の場合冬はサイクリング程度では使えないようです。

存分に漕いで連休終りに自転車屋さんにTCRを持込んできました、先々
週の課題でバーテープ交換等あり又いつ漕げる様になるか心配ですけど。
少し手を入れる決意を!


リムブレーキはオワコン!?なのにねぇ~又ログ残します。

0 件のコメント: