2021年11月3日水曜日

鬼ノ城(10月走行距離)

文化の日、晴天に恵まれた祝日となりました。高速とかも
休日割引再開したようで車の量も多い様な感じ。
コロナも数字的に落ち着き始めもう紅葉シーズンだからでしょう、
人口比でだと東京と比べ多い岡山ですが…

本日もロードなく Cilva では距離乗るのもシンドイので何処
行っとくかと思いながら6:30位に西方面へ出発。
距離乗れないなら坂だし~っという事で人生初の鬼ノ城へ。


途中砂川沿いは砂道でしたがクロスなので何処でも走ります。

う~ん此処もシンドイ坂;;中盤から15~20%勾配が出て
きます。一部区間でクロスでも一番軽いギヤで蛇行しながら
登るはめになりましたが何とか足つき無しで💦
残念な事に400mも無い標高でした(笑)
てっぺんでは快晴、見渡せるロケーションですごく良い景色でした。

鬼城山山頂

城内側

城外側

城門
ちょっと心配なのはここ迄自転車で入って良かったのかなw

鬼ノ城の駐車場から北に行くと行き止まりのお知らせ看板ありまし
たが、折角ここ迄来たので確かめに。
岩屋駐車場からの道が途絶えて引返す事になりました。
林道の様なMTBなら行けそうな道はありましたけど~


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
11/03(水): 95・4:45・ 750・当新田-足守川北上-
   加茂小-総社IC-砂川北上-鬼ノ城-岩屋駐車場-県道271-
   総社北小-国道180-豪渓湊橋-総社西小-ウィングバレー-
   真備体育館-吉備真備駅-柳井原小-倉敷大橋-遍照院-
   中島-西富井-吉岡川-植松駅-千両街道-浦安

クロスバイクの距離も入れてインチキではありますが、1400㎞で10月
間目標達成~ただ内容は良くないのが現状なのでもう少し、
漕ぐ気になって漕がないと心拍も上がりませんし、腰痛にも
まけてしまってます。

とりあえずクロスは重いので、週末ロード返却を切に願います~

0 件のコメント: