2021年10月31日日曜日

回復に72h

今週は自転車が手元にない寂しい週末というか、前の日曜から自転車
屋さんに預けており漕げてません~
預けた作業内容はまた後日にログ残します。
今日は夕方🐕散歩時に選挙も行ってきました。

一週間以上手元にないのは数十か月ぶりですけど、来週末までこの
まま漕げないでしょうから、この期間で腰の調子が良くなればという
淡い期待はよそにクロスバイク Cylva の出番です。
2日間漕ぎましたが、重くて風をまともに受ける姿勢の中25~26㎞/h
で走るのがやっと;;
それでも頑張れば100㎞いけるんだなぁ~と思いました、自分レベル
ではロードじゃなくとも多少重くたって一緒みたいです(笑)


10/30(土):桜ケ丘から熊山ICでサエスタからの和気ドームで一服。

和気美しい森、前3枚あると進みませんがSPDでなくとも登れる
事が分かりました。

自転車店に寄って進行状況確認後、帰還昼食後洗車(自動車)掃除
してからモンベルでチョット散財。
4年間使ったEXライトウィンドブレーカーが左腕2ヶ所他の穴とクタビレまく
りで同じものと冬用インナーを購入。


10/31(日):早朝の雨で無理かなと思いながら7時位にムリクリ出発
   してみましたが、榊原病院過ぎた辺りから止みそうにない雨
   になったので引返し;;
   カゼは引いてないと思いますが…引返して服を乾かした後、
   再出発で又同じ後楽園から北に上がって行きましたが、今度
   こそ雨はポツポツ程度で桜ケ丘迄~

桜ヶ丘から瀬戸町鍛冶屋、ここでも路面は濡れたままで日差しも
最後までありませんでした。ここから吉井川左岸経由で帰宅~
ボトルケースが1つしかないので修理キットはそこに、肝心の水筒は300㏄
程度の細っそいものがあるので後ろポケットに携帯してました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
10/30(土):100・4:30・ 650・後楽園-玉柏駅-桜ケ丘-熊山IC-
   磐梨小-佐伯大橋-和気ドーム-和気美しい森-日笠-藤公園-吉井川
   南下-雄川橋-西大寺自転車店-操南中

10/31(日): 85・4:00・ 300・後楽園-榊原病院-引返し-
   後楽園-玉柏駅-桜ケ丘-瀬戸内市鍛冶屋-キリンビール-吉井川左岸
   南下-雄川橋-操南中

さて、2回に渡る予防接種何とか完了。
感想はまぁ~もう二度とうちたくないというのが本音、1回目と
2回目も左腕が72時間フルに痛く気持ちも萎えるし、2回目で37.2℃
前後の微熱で50肩とはこの事かと思う程の腕の痛さで、何といって
も倦怠感で体がだる~く辛かったので、3回目はホンマに勘弁。
今週漕げなかった主な理由は注射のせいした。
1回目2回目共1週間以内での自転車は何となく漕いでいても本調子
でないような気がしました少なからず影響があるような気がします、
2週間位は堪えるのかもしれません。

ロードは無いし来週までは少しゆっくり休んで11月の良い季節に思う様
漕ぎたいものです。

0 件のコメント: