2021年10月24日日曜日

息が白く

土曜10/23はガーミン読み最低6℃昼前まで走って平均10℃。
本日24日は美作方面廻りでしたが途中から霧で日差しは無い
状態となり最低2℃で昼過ぎまで漕ぐ破目?になったのですが
平均7℃に。
山に入り坂をゆっくり漕ぐと、息が白くなっているのに気づき
冬は目の前になってきました。
南部は天気よくても山ではパラツキ、山側は天気の良い日も少
なくなってくるので今のうちに北方面頻繁に上がっときたいと
思いますが、体調崩さないよう服装が悩ましい~


10/20(水):この日は午後休をもぎ取り、久々に金山寺から
   免許センター越え空港からの足守でした。
相変わらず此処の登坂は厳しい~


10/21(木):いつもの小串廻り、児島湾大橋が遠くに。


10/23(土):奥吉備街道沿いの吉田牧場(手が写り…)

ガン無視されましたが;;沢山居ました。

建部側からので、日が照っていたので登ってると丁度良い。

円城、時間的にも2輪は居らず。

何と綺麗なトイレに~思わず撮ってしまい。


10/24(日):美作~和気廻りで漕いできました。周匝この辺から
    霧濃くなって、ここから美作方面行ったわけですが必死に
    漕がないと寒かった~

美作市角南という辺り、Googlemap見たのにこの写真を撮っている
時は方向違いと分からず、まさか往復になるとは💦


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
10/20(水): 70・3:00・ 950・後楽園-金山寺-免許センター-
   岡山北CG-レスパール藤ヶ鳴-空港-吉備高原街道-県道71-足守-
   加茂小-足守川南下-笹が瀬橋-浦安

10/21(木): 40・1:30・ 250・千両街道-八浜町-山田小-
   胸上-小串-児島湾大橋

10/23(土):110・4:30・1050・後楽園-玉柏駅-山陽団地-
   赤坂支所-ドイツの森-国道484建部-建部小-奥吉備街道-
   円城-吉備中央町-黒谷ダム-足守川南下-加茂小-撫川-
   当新田-南区役所

10/24(日):150・6:00・1050・後楽園-玉柏駅-山陽団地-
   赤坂支所-笹岡小-惣分-吉井IC-国道374北上-巨勢郵便-
   県道360号南下-山の学校-土居小(ここまで来てやっと
   方向違いと!?反転💦)県道46-アゼリア館-県道90赤穂
   佐伯線-国道374南下-和気橋-吉井川南下-瀬戸駅-上道駅-
   城東高-百閒川-岡南大橋

今日は20㎞位は方向違いで後戻りする羽目になり、登坂もあり
精神的にも堪えました(笑)
少しペースを落とす事を意識するのが大事ですね、ゆっくりが
益々ゆっくりになりますが脚力無いし仕方ないですが、
折れずに何とか漕げました。

今日は自転車屋さんにアルベルトのリアライトの件とTCRのチェーン交換等
で持ち込みに。店主は山口にMTB全国大会のサポートという事で
ご不在でしたが、またお願いもあるので連絡取ろう~
チェーンはまだ持つ感じですけど交換時期という事で…
チョット訳もあって、まぁやってみてもらいます。

さて、来週はいやな熱が出るかな憂鬱、自転車も漕げんし
あっ!丁度自転車も無いか。

0 件のコメント: