2021年6月20日日曜日

アンカー RS8 の報告

 ご訪問ありがとうございます。

この週末土曜は雨でしたがまだ漕げる気温でしたので少しでも
外乗りできる時は腰の様子をみて何とかチョコチョコ乗り。

インドアローラーも室温的にもそろそろシンドイ時期になりましたが、これ
位の気温になると扇風機の風を常時身体に当てても体調が悪く
ならないので安心して漕げます。
少し前、恐らく室温20℃以下で工業用扇風機を使うと何故か風邪
気味の様な感じになり身体も怠くなる傾向に気づきました、本当
に弱いなぁ~と感じてます。


タイトルですが、同じロードタイプの所有、時期12速Di2前、コロナ禍、特に
購入した時よりも一向に良くならない腰等…
考えるとRS8をこの先ずっと所有しておくことが果たしてどうな
のかと少し前から考えてました。
平坦で進むフレーム、Di2の快適変速性能は所有し時間を経て経験出来
た事が凄く良かったと感じおります。
足回りは対象外で、フレーム等オークションに出品です。

10枚しか掲載できなかったので、他参考写真4枚
フロント廻り

ステム廻り
Fディレーラー(ボトルケースによる傷共)

シートポスト廻り(ポストは上げ下げしたので擦り傷)

所有するにもマウンテンとか違ったものにした方が、ロードってどうし
ても頑張って乗らないと!と気負ってしまいます。
先日塾長さんに漕がせてもらったe-Bike(マウンテン)で山を駆け巡
った感覚が新鮮で、アスファルトとかも走ったのですがゆっくり走って
も良いし色んな所を走れるのでそれなりに幅も広がります。
eが付くのが良いのでしょうけど金銭的に無理でもフルサスのマウンテンと
か面白いわなぁ~と
買う買わないの判断もあり、現況TCRで精一杯かと。

岡山にも売る業者はある様ですが噂とか聞くと、条件付きでヤフオク
とかで売る方が良さそうだったので出品してます、
6/26(土)夜が期限ですので興味ある方は見てやってください。


6/17(水),18(木)千両街道~小串廻り
   降雨直前な児島湾大橋下り~

6/20(日):午後は両親のスマホの調子が悪いという事でドコモショップ
   へお供があったので午前中縛りの西方面~
   日羽駅周辺で一服。

裏豪渓から吉備高原街道、木が元気で木陰が気持ち良い。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

6/17、18: 40・1:15・200・千両街道-戸建池-小串-児島大橋

6/19(土):インドア・1:30程・GCNYouTube

6/20(日):110・4:45・ 850・千両街道-彦崎-吉岡川-西富井駅-
   遍照寺(ここで便所借りようとするもカギが💦で近くのコンビニ!)
   倉敷大橋-吉備真備駅-真備総合公園-下倉橋-日羽駅-裏豪渓-
   吉備高原街道-足守プラザ-加茂小-足守川-当新田-浦安総合公園


今日は数えきれない程の自転車乗りの方(20名以上~)をみましたが
流石にこの暑さになってきてでマスクの方は1,2人だけでした。
緊急事態宣言も解除になりますが県はそれなりの対策を要請すると
いうことで引続き対策してこのまま感染者人数が減る一方であれば
良いですね。

少し自転車漕ぐには腰が重く感じるようになっており思うように
行かないのが辛い~
身体が一番なんで改めて考えようと思っている所。
今週はRS8が大事にしてもらえる方に!と願って(笑)

0 件のコメント: