2021年6月13日日曜日

POWER TIME TRIAL 25C 終りかな

 ご訪問ありがとうございます。

雨が降ったり止んだりで自転車には向いていなかった連休、反面
蒸し暑さもなく家の中にジッとしていると過しやすい連休でした
が、皆さん不要不急の外出しませんでしたか(笑)

金曜夕刻から降りはじめ土曜はだめだなぁと思っていたら、翌朝
雨は上り路面も乾いていたので🐕散歩後に近場限定で漕ぎに。
初っ端から霧雨の様な雨に合いビビリますが天気予報の昼前から
の降雨予想を信じ南回り。


6/12(土):水島IC側からの登坂経由での由加山は2年ぶり位。
   新しい道が出来ていて由加山経由の道は交通量減って良く
   なったのかな。奥には新設の神社が完成してました。
   拝むところは全てシャッターが降ろされてました…

王子ヶ岳途中涼しい~竹林。

必死に上がって王子ヶ岳展望、どなたかのキャメルのボトルが置いた
ままになってました…忘れる程だったのか。

この後貝殻山目指すも途中から雨粒が大きくなり始めたので
一旦帰宅。
その直後日が出始めたので気を入れ直しw再度小串廻りに出発
するも、後半児島大橋付近で本降りになり帰宅手前3キロほど
雨天走行、ゆっくり走り泥跳ねも少なく走行後はいつものメンテ
程度で苦労することなく良かったです。

なので?これまた久々のスタバへ~
期間限定?チョコレートティーケーキフラペチーノを頂きに!

奥に見えるは大蔵大臣のエスプレッソアフォガートフラペチーノ、少し頂きましたが
珈琲の風味が強く負けず美味く頂きました。
冷たくて幸せな時期到来w
このスタバがある所は商業施設が集まった所で、人出は多かったですね
駐車場にはガードマンが誘導に忙しいそうでしたから。時短緩和されて
土日は人がかなり戻ってきてるような気がしました。


6/13(日):乗る気のある朝の天気予報は降っていない表示になっ
   てましたが、10時位まではそれなり降雨がありローラー乗って
   やり過ごそうと頑張ったんですが、身体が重く内容の薄い
   1時間程度で終了💦
   少し時間ができたのでTCRのタイヤも終わりかけでタイヤ決める
   までRS8に車種変更作業。

午後から晴れ始め納得のいかなかった漕ぎっぷりに何とか気を入れ
昼から近場だけでもと。
昨日に続き3年位?は登っていなかった金甲山に超久々に上がって
少しだけ気合を。
一昨年の豪雨災害があって補修工事していたんでしょうね進入禁止
になっていたのが最近解除されたようです。
こんなきれいなガードレールはなかった。

他の路面の荒れた部分も数か所補修され、走り屋さんがカムバックし
てました、路面直ると走り易く嬉しいんですがこういうことにな
りますね(笑)

その後そのまま貝殻山からの帰宅。上がってる最中に日が差すと
もうムンムンで滝汗の時期になりました。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

6/09,10,11(珍しく平日3日連荘~): 35・1:15・ 100・
   千両街道-八浜町-戸建池-岡南空港

06/12(土): 75・3:00・ 650・千両街道-彦崎駅-県道62-
   由加山-王子ヶ岳-渋川-三井造船-宇野駅-田井みなと公園-
   後閑-胸上-東児中-金甲山前-児島湾大橋-岡南大橋

 40・1:30・ 200・千両街道-八浜町-山田小-小串-児島湾大橋-
   岡南大橋

06/13(日):インドアローラー・1時間程度GCNYouTube

 60・2:30・ 850・千両街道-八浜-山田小-金甲山-貝殻山-小串-
   児島湾大橋-江並(クレープ狙うも売れきれで残念)

昨年9月に購入装着した MICHELIN POWER TIME TRIAL が6000㎞
程走っていよいよスリップサイン間近となりました。
乗り心地、コーナーもよく、この距離乗ってサイドカット、パンクもなかったの
は優秀で25Ⅽですが軽量なので山にも適してました、自分はGP5000
よりはこっちのほうが相性が良いです。
Amazonで先週まで9800円だったのに最近になって12000円になり
躊躇。本当はピレリのレースがクリンチャーで発売されそっちを購入しようと
していたのですが今通販で在庫切れ。
どちらかにしようと思うので少し落ち着いて買うことにします。

この時期はいつでも漕げるモチベーションを持っとかないと突然晴れたり
するので、気持ちと体調維持が難しいです~
自転車も身体も夏仕様に!

0 件のコメント: