2021年6月2日水曜日

お休みを頂き。

 ご訪問ありがとうございます。

6月は祝日無く寂しい(笑)ので今日有休もぎ取りました。後半
取っても暑くなるのは確実で早目に取る事に。本日サイクリングには
打ってつけの天気で朝一~昼まで曇りで気温が一定で気持ちよく
漕ぐことが出来ました。
山の影は冷んやりで気持ち良い時期です。


6/02(水):北~東方面廻りで久々やまなみ街道縦断メインで廻って
   きました。矢原配水池で一服。

やまなみ街道始め、温度計撮れていませんでしたが20℃でした。

津山入って橋で。

やまなみ街道津山での看板。思ったより足が良かったので8:45位
には通過。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
6/02(水):140・5:30・ 950・旭川北上-玉柏駅-旭川右岸-
  矢原配水池-五城小学校-県道468-やまなみ街道-下種-県道449-
  県道26南下-柵原大戸郵便-柵原鉱山-国道374南下-和気-熊山駅-
  長船CG-村田製作所-雄川橋-自転車店-上南中-桑野-岡南大橋

ガーミンさんがまた電源飛んでしまい、また直線~

途中電源切ってしまうとこんな感じになってしまいます。
4~5日全く乗らないより中2日休息日位の方が腰が良いのが調子良い
のがよく分かりません…


下の子は自動車に乗りはじめ、中学校からブリヂストンのアルベルト
を使っていたのですが、長く使ってというか外に置いていた時期も
あって樹脂系とかアチコチ痛み始めており、今回自転車屋さんにグリップ
を注文してたものを受取りに行きました。
作業はバイクの時もグリップ交換はやった事があったパーツクリーナー使えば
上手くいくのですが今持って無いので力ずく!
おかげで手がヒリヒリで痛いです…
お店に寄った際たまたま塾長さんにお会いする事になり、今日はこ
れを装備されてました。

fizi:k ADAPTIVE VERSUS evo
ネットとかでは見てましたが、実物を触ったのは勿論見たのも初めてで
非常に拘った造りになっとるな~と感じ写真撮らせてもらいました。
3Dプリンターで造られている?!
後ろ末端は柔かいのですが通常座るとこは反発力があって前の方に
行くにしたがって少し柔らかくなってと見た目以上の凄いシート。
暫く乗った後の感想を後日教えていただきたいですね~


そして今日は散財の日になってしまいました。
ブログでも昨年6/14に書いた丁度1年前ワークマンで買った雨合羽が最近に
なってズボンの股部分が漏れ始めてきました。まだ1年で片道通勤の
8㎞位を使っただけなのに…駄目ですね~上着はまだイケているよう
ですがこれもいつ漏れ出すか。

安いもの何度も買うよりはという事で、いざモンベルへ!
買ったのが~

トレントフライヤーパンツ と トレールフライヤー購入。
パンツを初めはスーパーストレッチサイクリングレインパンツというものにしようと考えて
いたのですが、物を見るとフライヤーパンツの方がゴアテックス素材で軽く蒸れず
動きやすそうで4000円弱差があったのですがまぁ大事に使おうと。

靴もBOAダイヤルの方と考えてたのですが固定感は紐の方との店員さんが
紐の方が安いのに押してくるし、以前e-Bike乗った時トレッキングシューズが
良いな!と感じて運動靴も現状持ってなかったので激しい使い方して
も良いのは紐ということでこれに決定。
マウンテンバイクは考えられませんがw

15000と13000、グリップ合せれば今日は3万近い💦散財でした。
長持ちしてくれればなぁ~

週末又漕げそうなので坂行っときますかね。

0 件のコメント: