2021年5月30日日曜日

梅雨中休み

 ご訪問ありがとうございます。


自転車掃除していると蚊がくるようになりベープの時期に。
この連休は特に日焼けで半袖が怖いくらいの日差しになりました。
ヘルメットをR1エアロからフレアに衣替えし通気と頭が軽くなって気分転換
になり良い感じです。
今日は平坦基調と踏んでいたのですが国道313を南から漕いでい
ると県道9入り込み、結局県道294というアスファルト上に苔がある
程の道でグラベルロードの方が良いくらいの道に迷い込み結局少し
登る破目に、国道を迷ってどうするんw

水路を避けようとハンドル切って横断しようとしたとき、泥の蓄積
もあったようで前輪がツルっ!と
速度を落としていたのでビンディングを何とか外せたらしく自身の
転倒は無かったもの自転車を倒したのですが致命傷は無く、その
まま走行出来て良かった~井原の山奥でしたから…
そんなこともあり今日も疲れました_| ̄|○


5/26(水):早朝でも明るくなって寒さも微塵も無くなりました。
   次の日が雨予報だったので仕事前に少しでも漕いどくか!
   で戸建池からの下り28日は写真なし。この距離でも腰痛~


5/29(土):吉備高原街道、気温もジャスト!気持ちの良い晴れ間が~

道が良いのでつい通ってしまいます大正池、トラック多く御迷惑かけます~          

吉岡川、黄色な花が映えます。

後ろ撮りw

100㎞超えて種松山は久々、シンド💦


5/30(日)今日は西方面、南から上がって時計回りで。
   沙美西海水浴場

沙美西、ヤシの木が他所に来た雰囲気。

北木島方面が見えます。

笠岡海岸~

コケタ後の県道294、かなり下った所なので路面も普通に。

星の里街道、ガーミン読みで標高400m付近。もうこの辺になると
暑くなってきてます。

この街道なめてました、アップダウンの連続で暑さと相まって登る
気力を削いできます💦

井原県道166の白糸の滝、写真が斜めに…

此処迄帰ってきた後ひと踏ん張り~最後の一服で鬼ヶ岳ダム。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

5/26(水)・28(金):35・1:15・100・浦安-千両街道-戸建池-
   〆切堤防-空港

5/29(土):120・4:30・1050・当新田-足守川-足守中-
   吉備高原街道-宮地-裏豪渓-日羽駅-国道180-下倉橋-大正池-
   県道54南下-大正池-新本郵便-吉備総合公園-真備中-
   柳井原小-倉敷大橋-遍照院-西富井-種松山-水島IC-彦崎-
   千両街道-浦安

5/30(日):160・6:30・1250・水島-水玉ブリッジ-沙美海岸-
   笠岡-笠岡IC-井原-県道9-共和郵便局-県道294-星の里街道-
   美星町-鬼ヶ岳ダム-県道80-久代-新総社大橋-国分寺-足守川南下

もうスクショで省略w


梅雨の中休みになったのでこの辺から暑さ慣れしないと、フラフラで
漕げなくなるでしょうね~
5台くらいの自転車は見ましたがこの時期としては少な目な様な
気がします。緊急事態宣言中なので店にも寄れないから皆さん
漕がないのかな。
反面ランナーの方は最近よく見る様になってきましたが、岡山マラソンの
準備でしょうかね?

さて来週から6月、梅雨も本格化となるでしょうから、水とか緊急
用に持っとこうかな。
気づけばもう今年も半分過ぎようとしているとは…
体力は落ちるばかりなり。

0 件のコメント: