2021年5月9日日曜日

何度目かの吹屋ふるさと村

 ご訪問ありがとうございます。

暑い!昼間が非常に暑くなってきました。日差しもキツク今日は
今シーズン初の半パンビブで出発、帰ってからのシャワーが気持ちの良い
季節が来たようです。
昨日は曇り空で自転車漕ぐにも良い気温だったのですが腰がウタッテ
しまい痛くて続行する気にはなれず帰還…
今日も中盤痛みますが帰宅迄結構あったので、少し休憩入れて
気を入れて漕ぐはめになりました。

今日の中盤は久々の長い登りのある国道313で、気温も高くなり
ガーミン読みで27℃~汗だくになりました。
登りは特に当分暑さ慣れするまで気を付けて塩タブレットや休憩を入
れて暑さに身体を対応させるように注意して漕がないと転倒とか
で怪我してもいかんなぁ~と思いました。

5/08(土):西方面、吉備高原都市~裏豪渓目指す
   国道484の長い緩やかな登り~

この日は結構風もあって、写真の通りパックリと割れてしまい向い風の
下りだとシールドが顔に当たる様になってしまい、怪我しても何なんで
6000円以上なものですけど廃棄💦


5/09(日):総社国分寺で写真撮ろうとするとスマホ忘れとる😞
  吹屋目指さずルート変更しようかとも思いましたが、気分が
  悪いのでそのまま慣行w 
  なのでスクッショのみ非常に残念。

吹屋には10時位に到着し古民家間を通りましたが、今回は誰も居な
い状況で閑散としてました。お店の方は困るでしょう…
岡山も新規感染者200人目前ですからねぇ。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

5/08(土):120・4:45・ 900・当新田-足守川北上-足守プラザ-
   黒谷ダム-県道72吉備高原都市-国道484吉備中央町加賀-大和小-
   裏豪渓-日羽駅-国道180下倉橋-県道54-大正池-新本郵便-
   真備総合公園-真備中-柳井原小-倉敷大橋-遍照院-中島交差点-
   西富井駅-南中学校-吉岡川東へ-彦崎駅-藤田都-千両街道-
   浦安総合公園

5/09(日):170・7:00・1600・出発と帰宅直後ルート前日と同じ
   備中国分寺-新総社大橋-県道80西へ-新本郵便-県道35北上-
   鬼ヶ岳ダム-神楽公園-成羽美術館-かぐら街道-吹屋-県道33南下-
   国道313南下-県道408-美星中-矢掛-国道486小田川沿い-
   真備中


自転車の方よく見掛る様なってきました、今日は2度も抜かれ自分
よりはお若そうだったので「はえ~なぁ~」「いいなぁ~」と独り
言いいつつ走ってしまいました。
吹屋に上がるのに気力使い果たしてしまい国道313の登坂で一度
心折れましたが、まだ足が残っていたのでなんとか立ち直ることが
できましたが危ない所です。
1回コンビニに寄り後は補給食でやり過ごし、昼ご飯は帰宅後になりま
したがハンガーならずで良かったです。

そういえば、先日のE-BIKEで押し歩くのに腕力使ったようで筋肉痛
になり、気づかないうちに足もアチコチ傷していてビックリ。
やはりプロテクターは重要です。

何にしてもスマホに依存していることを痛感した日になり、写真少なく
なるしスマホは忘れたらいけません!何度も忘れ取るしw

0 件のコメント: