2021年4月18日日曜日

来週から夏日くるか

 ご訪問ありがとうございます。

本当に動くには良い季節になってきました。
土曜朝いつも通り起床したものの雨で気の緩みと、雨が降る
と腰も調子悪いのか?痛みも少しあって朝🐕の散歩後再度寝
てしまったという…
この日のインドアは断念かと思いましたが、気を入れて漕ぎ始め
なんとかGCNのYouTubeに煽られなんとかいつものメニュ-こな
せてギリセーフ~
腰が痛かったのは土曜が雨予報だったので金曜朝に小串廻り
したのも原因だったのかな。

日曜は晴れましたが強風でした。午後は結構荒れ模様になり
雨もありましたアウトドアに興じていた皆さんは大丈夫でしたか。
来週くらいから25℃近くなるような日がある様です、身体付い
て行くか心配~

4/16(金):翌日雨天予報もあって小串方面、出勤前の早朝
  に漕ぎましたが腰がねぇ。

4/18(日):土曜は雨のインドアだったので、路面乾いた本日は
  久々の西方面の高梁へ、高梁ループまで殆ど逆風でシンド。

鬼ヶ岳ダム、補修終ったのか貯水が戻ってました。


今日も昼まで縛りで残念でした、前回の車検時パーキングブレーキの
不具合が分かって5年が経つ車両の保証が切れる前に修理にまた
持って行ってきました。
今日の代車は軽、ド新車のNWAGNでした。
軽の挙動なのですが、社内の質感シートやセーフティ装備凄いですね、
恐れ入ります。

クリアレンズやし、一昔前なら違反?やってくれますね。



凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

4/16(金): 40・1:20・ 250・千両街道-小串廻り

4/17(土):インドア・GCNYouTube2時間程

4/18(日):135・5:30・1350・当新田-足守川北上-足守プラザ-
   黒谷ダム-県道72吉備中央公園-賀陽IC-高梁ループ-国道313成羽-
   県道35南下-日名-鬼ヶ岳ダム-県道80-総社市新本-県道54-
   真備総合公園-吉備真備駅-柳井原小-倉敷大橋-遍照院-
   西富井駅-吉岡川-植松駅-千両街道-浦安


今日はしまなみ海道のイベント「グランド・ツール・セトウチ」がありましたね。
海峡上の橋を通るわけですから内地でもかなりの影響があった風
だったので恐らく強風でかなりヤバかったんじゃないかなぁ~

募集時申し込み悩みましたけど、やっぱ色んな制約が掛かり始めた
頃で考える所もあり、集団でのサイクリングが現地の人とかどう感じるか
とか考えながら漕ぎたくなかったのでやめたわけです。
とはいえ岡山マラソンの募集も一瞬で終わるという事例もあるし、まぁ
広めない様に各自が対策防衛をしていくしかないですね。
今日なんで岡山でも50人超えですから…
いじましい限りと感じませんか?

GW間近です、単独でガシガシ漕げるようコース計画しよ~

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

まだ先の話ですが、最近乗り換えるならもう軽でいいかな?と思ったりしています。

その中でもN-boxなどのスーパーハイト系が広くて良さそうなのですが、いかんせん

顔が好みではないんです(>人<;)。自分が乗っているビボップみたいにゆる〜い感じが

好みなのですが、最近の車はいかつい顔したのが多くて・・・。


その中ではN-wgnは目が眠そうですが丸くてまだ許せる範囲かなあと。

ただ色々付けていくと軽でも200〜250くらいお値段するので、この時期とかに

ディーラーの登録済み未使用者でも狙うかなあという感じです。


それでも買うのは今年車検通す予定なので、2年以上先ですけどね。

ぷらす さんのコメント...

お久しぶりでございます、お元気でしたらなによりです!

軽自動車のさせて貰ったのですが内装も良くなってきており
装備もヴェゼルとあまり変わらず正直びっくりしました。

ホンダはよく売れているんですよね?何となくわかるような気
がします。かわいい感じの丸目なものが少なくなってますけど
イカツイ感じの顔が今の日本人には好み?

軽は車格とか変わる予定もないでしょうから良いものがあれば
早めにおさえた方が良いでしょうね。
しかし200万以上ですから慎重になりますねぇ。