2021年4月14日水曜日

あと半年続けよ

 ご訪問ありがとうございます。

寒暖の差があって天気もコロコロかわり、明日朝は冷え込む様なので
皆さん要注意です。
コロナも変異種がメインになりつつあってGWも近いですけどこの先数
年は続くでしょうしこれまた気を付けなければ。

腰のあんばいが術前のこと考えるとまだまだですが、針始める
前は状態の悪い日が続く事もあったのですが、最近そこそこ
良くなってきてるのか状態の良い日もある様になってきており
もう半年位隔週毎ではありますが通院してみようかと思います。
言ってもしゃーないのは分かってますがこの怪我は何にしても
苦労します💦


ガーミン520JでのFTPテストやったと前々回ブログでお伝えしましたが
その時説明書とか改めて読むと、幾つかデーター表示ができる事を
知り見てみました。

VO2 は恐らく心拍を上げる事の出来ない割には走っているので
パープルゾーンでも異常に良い数字になっているのでしょうか、
まぁ不正確でしょうけど。
これ、激しい運動時、体内に取り込むことができる酸素の一分間
あたりの最大量でml/kg/分が単位。運動能力の指標で自身の
フィットネスレベルを向上させるには数値を増やす必要があると…
厳しい~

FTP は205wに手動設定してごく普通の結果だったのでそれ
なりに漕げているんでしょうか。
何回かやって正確なものに近づけばいいと思います。

今度は実走ではなくローラーでも出来たらやってみたいのですが室内
でシンドイ思いをすることが出来るかですけど、勇気ないなぁ~


土日漕いだ後の4/12(月)朝、調子乗ってしまい小串方面に負荷
高めに漕いだのですが前日までの疲労と筋肉が張った状態だった
のでもうヘロヘロに…
腰痛も強くなったのですが針をしてもらってから少し良くなって
助かりましたが、まだ筋肉痛が治りません~オッサンは辛い。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

4/12(月): 40・1:30・ 250・千両街道-小串廻り

また土曜は雨の様なので日曜だけでも気持ちよく漕げるように
体調整えたいと思うばかりで身体が付いて行ってませんw

0 件のコメント: