2021年3月31日水曜日

mont-bell ステンレスメッシュgloves

 訪問ありがとうございます。

明日から4月となる前の有休消化2弾とるすことができ、自転車
や運動には最高の天気でした。
服装もですがグローブも夏仕様のフルフィンガータイプのものを使う様に
なってきました。
2年ほどパール製を使って穴や破れも気になってきたので先日雨の
日曜にモンベルへ、この冬モンベルのゴアテックスの使い心地が秀逸でした
ので。


パールイズミのグローブですが親指、裾、左掌等がボロになってきて
フィット感も無くなってきました。
ウエアーとかは良いのですがグローブはあまり得意でないような気が
します。

試着できるし値段も相応で良いかと、使っていくうちにどうなのか
分かりませんがメッシュグローブにしました。


土曜智頭町方面にロング行ってきたとき桜が7~8部咲きでしたので
今日は満開予想で桜を撮ろうという事で、何となくコース決まりませ
んでしたが作用方面で決定、まずは後楽園から。

県北より後楽園の桜の方が遅い位でした。

赤磐松木の小野田川沿い。

備前側の大芦高原登りはじめ、花びらが落ちはじめてます。

いつもの展望場所、佐伯方面が見えてます。

国際サーキット手前のムクノキ辺りの桜。

播磨の上月駅ちょっと過ぎた笹ヶ丘公園、チョウチンが付いているので
夜ライトアップ?
国道373号の千種川対岸から見ると凄い桜の量でしたのでちょっと
引返し見物。それなりの桜の名所なんかな?

道は付いておらず歩行者だけが入れるようになってます。

自転車担つぎ上げて来て撮影~

なかなか上手く撮れず…沢山咲いてました。
この後、国道2号線を備前迄帰りましたがやっぱ平日は大型車ば
かりで迷惑かけるのは分かるけど、おかげで2台に幅寄せされて
あぶねぇっす💦酷いな~

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

3/31(水):155・6:45・1350・後楽園-旧2号250号東へ-上道駅-
   瀬戸駅-万富駅-県道79-佐伯大橋-大芦高原-県道90-アゼリア館-
   琴弾の滝-県道46北上-美作市土居小-国道179-上月駅-国道
   373南下-上郡駅-三石-備前IC-西片上駅-伊坂峠-長船-国府小-
   雄川橋-西大寺-政田小-江並

週末の雨予報で葉桜になるでしょう、それでも土曜漕げたらなぁ。
明日から4月ですが、コロナも変な方向に向かっておりまだまだ続く
でしょうし国上げてやってることが分かりませんねぇ、てか
聖火リレーもやるんかい~!?ですね。

0 件のコメント: