2021年3月28日日曜日

ロング漕げるかなぁ❓

訪問ありがとうございます。


本日は終日雨でゆっくりしとりました。来週末も天気悪そうで
嫌な周期になって春ですね~
ゆっくりしてましたが車検へ出し大金取られて帰ってきました。
ディーラーは高いけど考えるのも面倒なんで…
キチンとやることやってるんですよねぇ?(笑)
代車ハイブリットでしたがやっぱ車が重いですね、距離乗らないし
要らないな~
でも、一たび踏むと加速は1枚上ですけど。


近頃自転車での長距離を最近全く走っておらずというか、腰の
状態が芳しくなく走れてません。
出発時間が朝🐕散歩であらかた決まってくるので130㎞程度で
したら昼前後までに帰宅できる範囲となるのですが、140㎞超
のロングとなるとどうしても昼飯を途中取る事になります。
コロナの事もあって店舗の出入りは控えていましたが、桜の季節
にもなって気温も上がってきました、ここにきて1年以上200㎞
とか走っておらずそろそろ昼跨ぎで走れるか心配になってきま
した。
日曜は雨予報もあって土曜一丁やってみるか~っで以前にも
行った事のある恋山形駅を目指し。

服装悩んで昼に合わて出発するもガーミン読み1℃…最初の2時間
は大失敗だと文句言いながらガクブルで日射しが欲しくってたま
りませんでした。
赤磐市からドイツの森へ抜け国道374を北上、
ゆ~らぎ橋。

右手峠。美作北小前のセブンで一服後県道7号北上し久賀ダムから
トムソーヤ冒険村前経由で右手峠の県境まで上がり切りハアハア(*´Д`)
で着きました💦
ガーミン読み標高650m弱~

2年前通行止め喰らって引返した所でしたが、工事も終わっており
今日は無事通過!

途中砂利区間が少しありましたがタイヤが太いので問題無
でした、杉の間を抜けていきます。

新田?方面を望みますが結構登っているのが分かります。

目的地恋山形駅到着104㎞。ここから帰還と思うとドット疲れが(笑)

奥には前来た時無かった自販機とちょっと休憩できるスペース設置
され、テーブルもハート型になってました。

これはあったかな、誰も居ませんでしたので自撮りもw

気合入れて帰ります、途中腹ごしらえで粟倉と思って
ましたが、天気も良かったので思ってたように人が多く、
いつも寄る大原のショッピングモールで昼食とりました。
イートインコーナーがここは大空間で自転車も見える位置に置ける
ので気に入ってます、paypayも使えたのでこの日は全て
キャッシュレス~

バレンタインパーク手前の松脇という吉野川の畔で桜をバックに。
岡山市内と殆ど変わらない位いたる所咲いてました~
いつもは差があって場所によって楽しめた様な気がします
けど気候が変ですね。

この後美作江見駅から平福通過し巨勢から国道374南下。
この辺りから和気まで逆風を喰らってシンドかった~
長船温泉で最後の一服を取った時ガーミンがまた突如のシャットダウン。
電源入っても立ち上がらない状態が西大寺の雄川橋まで続き
正直、ガーミン上の最長距離が220㎞程度だったので今回250㎞
目指してましたがやる気もシャットダウン(´;ω;`)
途中復活するも15㎞程の区間データーは無いので、今回ほど
ガーミンに見切り付けようと思った事はなかったなぁ~

今回のルート全貌、東側が帰還ルートになります。

川の上通行w突然シャットダウンでこの区間データー無し…

ここまで読んでもらって無事に帰ったんだ~っと思われたで
しょうが、実は初っ端の榊原病院前踏切直前の勾配付近で
遮断機上がりがけにスタートしたろと思っていたのが失敗でビン
ディングのハメるタイミング失敗し固定されている側の左へ転倒。
今日は左肩打ったのか痛いです、ついでにレバーにも傷が…
それなりにショックですが、行ける時に行かないとで最初にコケ
ましたが速攻帰らなくて良かったと。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

3/27(土):220・9:30・1400(ログ無し区間を適当に加算)
  後楽園-玉柏駅-山陽団地-ドイツの森前-吉井IC-国道374北上-
  ゆ~らぎ橋-林野駅-美作小-美作ひまわりドーム-県道7北上-
  久賀ダム-右手峠-山郷駅-恋山形駅-国道373南下-西粟倉IC-
  大原駅-県道5南下-美作江見駅-国道179-県道359巨勢-
  国道374南下-和気橋-熊山駅-長船温泉-村田製作所-雄川橋-
  操南中

3/28(日):インドア・35・1.5h程度・GCN1h


先週自転車出勤時、近所で車コケて大事故。この場所での事故
3回目位なんですが、そういう場所ってありますわな~
人のふりみて我が振り直せですが、近所の車がひっくり返って
ましたホント気を付けよう。

今日は雨降って満足な日曜でなかったので水曜までに有休消化希望!

0 件のコメント: