2021年3月21日日曜日

割ってしまいました

ご訪問ありがとうございます。

先週心配していた通り土日スッキリしない天気になって、特に今日は午後
まで雨で自転車で思う存分とはいかずでした。


自転車ヘルメットで涼しい間はカブトのエアロ使用しており、シールドは別売の軽量
な方を装着、拭き過ぎの傷も増えてきたもののまだ使える状態でしたが、
昨日ちょっと力入れて拭いてしまい、真ん中パキッ!
真っ二つには割れなかったので取敢えず仕方ないのでアロンアルファで接着し
再使用…まぁ直ぐ駄目になるな。6000円位するし。


3/20(土):午後からの雨予報が殆ど降りませんでしたが、雨天
   走行までして走ろうとは思わないので午前縛りで前提で。
北から東方面目指し、久しぶりに大芦高原~
いつ来てもキッツイ~💦

工事車両は殆ど無くなりメガソーラー工事は終わったようですが…
山々が酷い光景です。

いつもつづら折りを下って行きますが今日は少し和気側へと。

帰宅間近百間川付近で、西方面はもう降りそう…
帰宅後降りはじめましたが、軽く降ったり止んだりの天気でした。


3/21(日):Googleとか雨表示でしたが、朝🐕散歩時には路面も
   半乾きで降っておらず悩みましたが室内だと追込めない弱者
   なので近場で乗る!で何とか漕げた日になりました。
今にも降り出しそうな八浜町付近。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

3/20(土):115・4:30・1000・後楽園-旭川北上-左岸はガードマン
   さんに通行止めを告げられ右岸北上-カバヤ前-矢原配水池-五城小-
   県道468-布都美林間学校-国道484~374-大芦高原-天石門別神社-
   和気橋-熊山橋-吉井川南下-長船温泉-長船CG-村田製作所-
   雄川橋-西大寺-上南中-操南中-岡南大橋
   
普通の休日なら旭川右岸だと空いてて良いのですが、通行止めがあって
車が流れてきており軽トラには100m後方からクラクション鳴らされっぱなし
だし、Taxiには煽られるし、一旦抜かれた車両でしたが対向車来ると車
は通れないのでその横通って前に出ると怒鳴られるし…
こっちも頭にくるから心拍164!まで上がって後半バテ~
優しく抜いてくれw

3/21(日): 35・1:15・ 300・千両街道-なださきレークサイドパーク-
   玉野光南高-八浜小-戸建池-山田小-小串行きかけポッ!っと雨で
   Uターン💦-東児が丘CG-上山坂-飽浦-児島湾大橋-岡南大橋
   自宅前幹線道路通過しもう一周できるか!?思った時ジャスト降り
   はじめピッタリ帰宅。
   帰宅後インドアGCN30分だけでヘトヘト…
腰も駄目だしオッサンや~

昨日桜開花宣言あって、昨日も山の斜面見てると白いものがポツポツと
目立ち始めて、春本番になりました。
今日なんて今シーズン初の夏服で出発しました。
この時期にこんな薄着で夏の服装はどうしたら良いのか(笑)

0 件のコメント: