2021年3月7日日曜日

道路工事多め

 ご訪問ありがとうございます。

土日早朝から漕いでますがいつもそんなに車の量は多く感じ
ないのですが、土曜は踏切で待っている車の量や抜き去って
いく車が多く、自分が邪魔になって申し訳ないね~と感じま
した、年度末になり社会がせわしくなってますね。
こういう時になって公共予算の関係上道路工事がいたる所で
目立ってきて、しゃ~ないのは分かりますが工事用信号設置
も多くてちょっと嫌ですね。
まぁ事故の無い様に…これからがシーズンですから。

週末漕げるとは思ってもいなかったのでラッキーな天気でしたが
風強めで少し漕ぎ辛い事がありましたけど状況は皆一緒です
から、ポツポツ自転車の方は見かけました。


3/06(土):北風予報だったので少し上がって建部方面へ。
   吉備中央町の下加茂辺りですが山を削って太陽光です、
   こういった箇所がいたる所に…環境破壊!?

足守~建部へ奥吉備街道1/2ほど通行。

赤坂CG望むいつもの農道はこんな感じの良い道路です。

少し涼しく感じ丁度良い気温でした。


3/07(日):和気美しい森という所目指し東方面。
   京橋朝一は今日も繁盛~人だらけ。

佐伯サエスタ手前、曇ってましたが日差しが出始め暖かくなってきた。

和気美しい森。和気ドーム手前を上がっていきましたが、標高は400
程度で大した事は無いのですがここ迄来るのに険しい所は15~17
%勾配で殆どの箇所で10%超でシンドかったですよ~
いかつい門をくぐって公園端まできて撮影。

景色の良い見晴らしを待っていたのですが残念ながら歩かんと
いけんみたいです。
多分気持ちの良い景色が待ってるんでしょうね。

流石に5月シーズンな藤公園は閑散としてましたが、それでも綺麗に
手が入った状態でした。

登り最後は中山サーキット抜ける広域農道~
後半ばてたのもありましたが、長船温泉前の信号が変わって2台
の自転車が出てきたので追いつかないかなっと頑張ったんです
が、早い早い全然速度が違っていたのか一気に見えなくなり
ました。あれはきっと微向風でも35㎞/h↗レベルが違うよ!とは
このことだと痛感_| ̄|○

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

3/06(土):110・4:30・1000・当新田-足守川北上-足守中-
   黒谷ダム-加茂川庁舎-国道484東へ-奥吉備街道-建部中-
   建部町大田-ドイツの森-笹岡小-広域農道-熊山英国庭園-
   県道96南下-万富駅-瀬戸駅-上道駅-新幹線高架下-百間川-
   堀替橋-藤崎-岡南大橋

3/07(日):105・5:00・ 950・京橋-百閒川橋-旧2号東へ-
   新幹線高架下上道駅-赤磐警察署-瀬戸IC-県道254-
   熊山IC-磐梨小-県道79-佐伯大橋-和気美しい森-県道46-
   藤公園-吉永駅-中山サーキットへ広域農道-備前警察署-大ヶ池-
   長船温泉-村田製作所-雄川橋-西大寺-金岡郵便-操南中

今日は2日目にしては非常に腰の塩梅が良かったのが嬉しかった
のでこのまま少しづつでもと願ってw

0 件のコメント: