2021年2月23日火曜日

一昨年来からの花粉症!?

 ご訪問ありがとうございます。


昨日仕事外回りで美作方面へ、5月並み気温だったらしく上はカッターシャツ
一枚で丁度良い天気のもと吉井川河原暫しボケ~っと。

美作市役所が遠くに見えます。

ですがこの頃から異変が・・・
眼は痛痒いしサラサラな鼻水、顔廻りが何とも言えない熱っぽい・・・
まさかの花粉症か!?
この後クシャミも出始め今年は🎯歳なったようですねぇ、花粉も多めな
のでしょうか?
耳鼻科いって薬貰うとしましょうかね、診療所病院ばっかの出費多
過ぎ💦仕方ないとはいえこれ5月頃まで続くんかなぁ気が重いです。
ショックやな~


天皇誕生日な本日、天気上々気温も一昨日より低めで漕ぐにはピッタリ
な一日になり予定通り休みも頂き有難い日になりました。
日曜は少し負荷入れてたのでオッサン疲労が残っているかと思いきや乗り
始めだけハムスト辺の痛みがあったものの段々ホグレ、腰の痛みも程々で
久々乗れた日になりました。

アチコチで梅か桃か分かりませんが麓の辺で咲いておりよく目立つように
なってきました、風はそれなりに強いですが氷点下になってないので
向い風や坂があれば心地良い風になります。
一日ブログになるので写真多めでやり過ごそうかと思ったのに、高梁
川の旧霞橋で写真撮ろうとしたら携帯忘れとるし駄目オヤジ~
スクショのみの寂しいログです・・・

西の風予報だったので西方面、日曜と殆ど同じ美星町~足守廻りで
走ってまいりました。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
2/23(火):125・5:15・1000・千両街道-植松駅-福田公園-
   水島第一病院-旧霞橋-新倉敷駅-玉島北中-県道35北上-
   矢掛町-県道408北上美星町-宇戸郵便局-備中広瀬駅-
   国道180南下-豪渓郵便局-総社市立池田小-県道76-
   足守中-足守川南下-加茂小-撫川-当新田

歩きや座ったりしていると腰の調子はそれほど変わっていると感じ
ないのですが、漕ぐ時少しだけ良いときがあるのが幸せですw
明日から仕事=休息日になる上、土日の天気予報があまり良くない
事も知っていたので漕げるところは漕いだろ!
っと頑張って漕いだかいあって平均パワー20分をやっと更新。
ここ迄長かった~
NPと書いてあるのがFTPになるのかな?

但し、必死に漕いだつもりでしたが矢掛-美星間のセグメントベスト3
にも入れず、しかも前の人とは2分差( ;∀;)
もうこれ以上は無理~二度と見ない様にしましょう~
因みに8.61㎞ 4.28% 464mノヒルクライムでした。

あと分かった事が。朝一若者10人前後の自転車集団を抜いてし
まい抜いたからには暫くは頑張らんとイケんとプレッシャーが掛かり
心拍が160付近まで上がった訳ですが、その後少々負荷かけて
漕いでも体が楽に感じますね。
先日もそうでしたが、一旦心拍を上げておけばその後も結構
追込める事を知りました。走り始めがシンドイでしょうがこう
いった持っていき方があると覚えておこう。


ストラバで大体分かっているはずなので腰だけ注意してあまり気に
しない気にしないw
少しでも漕げる様に体調維持しつつ、日も長くなってますし
暖かくなってきたら淡一位行けたら良いですけどね~

0 件のコメント: