2021年1月11日月曜日

寒さ負けだったけど R250 良い仕事

この連休中国地方なりの極寒でした!
皆さん風邪など大丈夫でしょうか。

新年4日からの仕事は簡単には調子が上がらず土曜までの休日
が遠かった事~
成人の日含んだ3連休に助けられた良い休日でしたが如何せ
ん寒すぎて、先週は漕ぐ気満々でしたが9日は寒さに負け💦
少しだけ暖かくなった10,11日はなんとか短距離を外漕ぎで
2勝1敗か~

9日は平地でも朝一-5℃という事はガーミン読みだと-8℃以下チョット
山行けばもっと下がると危機予想、オッサンは最近路面よく見て
乗ていない事もあり凍結と手袋付けて強風共に無視する訳には
いかずこの日は断念。
その証拠に今日はリム打ちパンク~


因みに前回紹介した自転車用の手袋ですが、ワールドサイクルさんの取扱
いでR250シリーズのハンドルカバー。

クロスバイクとかにも使えるようにジッパーがある様です。
上ハン下ハン共に持てますがミラーが付けれなくなります。後自転車のタイプ
でディスクタイプ、エアロハンドル、ケーブルが横出しとかも装着不可となって
おり自転車を選ぶ代物です。
見た目も不格好ですが、まぁ~使い勝手に慣れればこの時期は良い
思いが可能(笑)


1/10(日):豪渓からの吉備高原街道へ。

180号付近11:00頃の足守川ですが水面が凍ってます。


1/11(月):種松山から。

スカイラインで気づかなかったいつの間にかのパンク、小石でも踏んだのかも
しれませんが帰って修理時二つ穴確認。

リム打ちパンク修理中に体温もモチベも下がってしまい、坂だけは上って
終ろうと王子ヶ岳、野犬が出現追われるしw

今日は午前中日が差すことが無く体温下げたこともあって寒く
感じてしまいました。
昨日ガーミン読み最低気温-7℃、今日は-6℃気温差が無いので平均
気温零下での漕ぎになってますが手袋の良い仕事してくれてます。

それでも風邪は引いてないか~怖いな。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

1/09(土):インドア・2時間チョット・TSS273

1/10(日):100・4:30・ 750・浦安-千両街道-豊洲小-倉敷中央
   病院-浜ノ茶屋-倉敷酒津郵便-県道24北上-新総社大橋-県道80-
   大正池-下倉橋-国道180-豪渓駅-池田小-槙谷ダム-吉備高原街道-
   足守プラザ-足守駅-加茂小-妹尾崎-当新田

1/11(月): 80・4:00・1100・浦安-千両街道-植松駅-吉岡川-
   種松山-スカラ1/2-翔南高-上の町駅-由加神社鳥居(大池)-白尾-
   王子ヶ岳-日比中-三井造船-ケイリン-後閑-八浜町-〆切


昨年の走行距離は10000㎞で目標達成でき、今年も同様10000㎞
というか1000㎞/月を目標にしてみます。
外漕ぎ出来るコンディションを保つようにすれば何とかなるとは
考えてますが、コロナとかあり本当に先の事は分かりませんねぇ。

まず自分の場合はコケない事が先決!

0 件のコメント: