2021年1月17日日曜日

冷雨に打たれ

先日から暖かな日が続いてましたが今週再び寒くなる予報、
手足冷やさない様にしないと、また指先が割れ痛い目にあう
のでハンドクリームやワセリン塗ったくろ!


この土日の気温はまだ零下にはなっていなかったので過し
(漕ぎ)易い連休で脱着も簡単なのでハンドルカバーを外し走り
ましたがしたが、土曜の天候が見切れませんでした。

土曜出掛け際に雨雲レーダーみると9時前後来そうなのが分かって
ましたが、出発時7時頃降りそうな雲行きは北の方だったので、
昼から晴れの予報でこのまま天気良くなっていくんかなぁっと
判断。
思ったように北の方に行くに連れ雲が厚くなりポツポツと・・・
津高から反転し南に迂回しながら帰ろうと思っていたのですが
結局間に合わず、途中後楽園辺りからの冷たい雨に。

榊原病院付近の踏切が降りたので待ち時間ついでに一枚、この後
ポツポツ来はじめ10分後には本格的に・・・

後楽園付近の橋の下で雨宿り、気温は高めですが漕いで丁度良い
服装なので少し濡れている事もあって、ブルッと来ない程度の時間
しか雨宿りは出来ず、帰宅迄の数キロ飛ばさない様にブレーキ掛け
泥跳ねあげないよう辛抱しながら、ギリ寒気感じない間に帰宅。
直後から晴れ間が、ホント何やってんでしょう(笑)


1/17(日):前日不完全燃焼だったので今日は100㎞丁度程
   目指し日羽駅付近。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
1/16(土): 35・2:00・ 200+帰宅後インドア40分程
   シンフォニーホール-備前県民局-岡山工業高校-総合グランド-津高郵便-
   横井上-理大付属野球グランド-県道386-備前原駅-三野浄水場-
   榊原病院-後楽園-福浜町

1/17(日):100・4:15・1000・福浜町-西大寺町-総合グランド-
   津島西坂-横井郵便局-県道237北上-岡山空港-県道72空港線-
   吉備中央町-県道57-大和小-裏豪渓-日羽駅-国道180東総社駅-
   備中国分寺-足守川南下-妹尾崎-当新田-浦安-岡南空港


朝7時がまだ暗くて貧脚には時間かけて距離稼ぐしかないのですが
総時間短くてダメですね~
腰もですがこの距離に慣れてしまってますから、3月に入ったら昼跨
ぎで140以上は走れるようにしたいけど思うようにいくかが問題。

0 件のコメント: