2020年12月6日日曜日

機種変更これやから嫌

 スマホの落下で画面割って意志に反し機種変更したのですが、
この歳になると操作感が替わるのも痛く、その上デバイスの
機能がちょっとした事で上手く動かなくなるのが辛い。

土曜はガーミンが今回変えたのAQUOS sense4 basicとBluetooth
でつながらず困り果て、先にYmobileの店員さんに親切に対応
してもらったのですが、Edge520のバージョンが古い事も考えら
れ未解決のままに・・・
走行中の連絡も分からないし帰ってのアクティヒビティ内容もすぐわか
らないので肝心の漕ぐモチベーションが下がり嫌になりそうでどう
対処したらいいのか悩みの種になってました。
本日前からチューブ注文したいたので久々の自転車屋さんに行った
時ダメ元で相談したところ、アレやコレややっていただき、ガーミン
connectからの操作でないと繋がらないことを知り、見事念願
の接続! 本当に良かった~

ですが、まだあってpaypayとの連携がどうやっても取れず何度
も何度もやってますがこれがなかなか・・・


この週末は早朝の気温が低くなって、特に山の方に漕ぎに行く為
初日土曜の服装は失敗したようで風邪引きの予感がし心配だった
ので、即葛根湯を飲んだのですがどうだろうか・・・

下の子がこの週末帰ってきており朝の🐕の散歩を任せることが
出来6:00前には出れた事もあり、ガーミンログ読みで土曜は最低-3℃
平均3℃、本日は-4℃平均0℃でしたが土曜は冬用のジャージの下
に夏着る薄っすい肌着のようなものだけでウィンドブレーカー要らん
だろうとふんだのが間違えでした。
今日は昨日よりも冷え込んだ場所だったのかアンダーは冬用で
プラス一番薄いウィンドブレーカー着用してましたが手が痛いほど痺れ、
体感も冷えてしまって辛くて、今シーズン初の洗礼を受けてし
まいました。
にしても、Di2で本当に良かったです紐だと何度も日向で休憩
することになっていたと思います。

次回からは完全冬仕様一歩手前を想定して準備しないと風邪ひい
たら元も子もないです。
来週体調がどうなるか心配ですが・・・
それにしても漕いでる時は、鼻水止まらないし冷気で鼻の奥が息
で痛くなる季節になりましたね。


12/05(土):吉備高原街道、この辺きてやっと少しだけ暖かく
   感じてきました。自転車と太陽は気に隠れ変な写真で
   スミマセン~

高梁市ループ前の田んぼ、霜が温められ太陽光で湯気が立ち
上っています。
この後下る頃から高梁市抜けるまで、ずっと霧で寒く感じ
ました。


12/06(日):吉井川の備作大橋。吉井ICから下ってきて手が
   ガッチガチで痛さに負け日が当たる所で休憩・・・
写真も思うように撮れません・・・自転車切れてます。


凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート

12/05(土):130.00・5:45・1200・足守川北上-加茂小-
   足守駅-吉備高原街道-大和郵便-国道484-高梁ループ-
   国道180-備中広瀬駅-県道293南下-玉川町増原-県道35-
   鬼ヶ岳ダム-矢掛町-県道35南下-新倉敷駅-旧霞橋-水島-
   吉井川-植松駅-千両街道-浦安

12/06(日):110.00・5:00・ 650・後楽園-玉柏駅-
   牧山駅-カバヤ前-御津矢原-五城小-県道468石上-国道484-
   仁美小-吉井IC-国道374南下-和気駅-備前警察署-
   香登-おさふねサービスエリア-村田製作所-雄川橋-西大寺-
   操南中-岡南大橋

自転車もですけど年賀状、掃除を早めにしないと億劫になり
そうでイカンイカン・・・

0 件のコメント: