2020年12月15日火曜日

まさかローラー台で

皆さんお疲れ様です!
週前半のそれもこの時間帯怪しい更新になりましたが、それは
それで理由があり後日少し書きます。

昨日から北風も強くなって今日は本格的な寒さがやってきました。
先週末はその後日書く理由で冬場前の貴重な気温と天気で残念
でしたが外漕ぎ出来ず。

その為インドアに興じておりました、30~120分程/日ですけど週末
から本日迄連荘漕いでいました。
少し前から気になっていたのですがローラー専用タイヤのひび割れや劣化
が激しくなっているように・・・変形はない様な感じだったので
セコイ考えで「まだイケるわな」で使用。
チューブは修理してない物を外漕ぎ、修理したものをインドアで使って
おり、先日前日に入れていた空気が漏れておりパッチから空気が抜
けてパンクか~と考えてました。
仕方なくウルトラライトの新しいチューブ入れて今朝乗っていると抵抗感が
上がってフワつきます・・・空気圧が下がっていきます。

「え~なんでまさかパンク?なんかタイヤの変形が始まっとる~」
インターバル途中止めでチューブ確認。
室内とはいえどうしても放置期間の方が長くてタイヤに良くない状況
もあってひび割れやゴムも白い粉を噴いてますから終わりっちゃ~
終りですよね使い過ぎました・・・
タイヤが捩れて変形してしまいました。
2018/07購入ですから2年5ヶ月、せめて2年更新でしょうか。


中を見るとタイヤとチューブ間で擦れてポツポツの穴が・・・
早目に気付いたからかパンクは一か所からだけで修理可能
でした。高い新品チューブなのに・・・
寒くなったもんだから親指皮膚の割れが痛い~


今はブチル用にパッチとノリを購入しもう6回程使いました、パナの
薄いパッチは劣化すると空気漏れの原因となる為応急用だと感じ
ておりなるべくこっちで修理します。
写真ぶれてスミマセン~


取敢えず普通のタイヤ履かせてますがやはり音が大きい💦
今回はワールドサイクルさんに即注文、はよこんかな~


全てインドアなので距離等無し
凡例:時間・平均w・TSS

12/10,11:両日 40分・160・110

12/12  :  1:15・155・130

12/13,14:両日 2:00チョット・155・240

12/15  :  1:30チョット・160・180 パンク~

それでも明日の結果?次第で寒いけど免疫力向上目指し外漕ぎ
メインで年末括りたい!

0 件のコメント: