2020年11月4日水曜日

アメリカ大統領選挙

皆さんお疲れ様です。

本日は天気が良かったのでお休み頂きました!上手く休日取得

できたのも自分のおかげ(笑)

今朝の最低温度がガーミン読みで0℃指してました、寒くなってき

ましたが今日は9時以降でしたが漕げば気持ちの良い日でした。


現在選挙拮抗しているようです、自分予想ではバイデンさんが勝つ

のではないかと。トランプさんはハッキリとした政策は良かったです

が色々裏目にでた内容がイマイチだったのかもしれませんが経済面

では有能な方なんだと思います。

ただ怖いのが支持している方や色んな考えの方がいて暴動等の恐れ

があって選挙に対する考えが国毎で違いますね。


火曜は文化の日で祭日、雨上がり後だったので所々水溜まりが

あり避けながらでありましたがチェーンはやっぱよく汚れます~

この日はお節の注文で珍しく自分も市内へ。ついででしたが北海道

の物産と観光展でこの岡山に来て初めて行ってきました。

最終日だったからなのか人も出店も少な目な?感じでしたが少しだけ

買物出来て満足。

その前に金バクというローカル番組でやってたアーケード街にある蕎麦屋さんへ。

珍しいメニューもあって面白かったのですがただなんぼ忙しいからと言って

1時間以上待たされたのは頂けませんでした。

蕎麦出す時も「お待ちどう様でした~」といたって普通に・・・

大変お待たせとか言いようがあろうに、自転車乗った後だったので

空腹で死ぬかと思いました、もうぜって~行かねw


11/03(火):午前中の帰宅厳守のためショートコースを意識してました。

    高梁に抜ける県道54倉敷美袋線にある大正池。この後国道180

    南下後豪渓手前を足守に抜け足早に帰宅~



岡山天満屋北海道展でチーズ、チョコレート等購入後

大蔵大臣が久々のwedgwoodで散財~良いものは高いんですね;;


11/04(水):低めの気温となりましたが終日直射日光が注ぎ山で漕ぐ

   頃はとても気持ちの良い日でした。

   久々の成羽方面めざし吉備高原街道へ。撮影後立掛けてた自転車を

   またコケかしてしまいフレームにまた傷・・・


下の3枚とも鬼ヶ嶽手前の美山川付近の紅葉。

少しは色付き始めてます。

眩しい~

鬼ヶ岳ダム。

凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート


11/03(火):100.00・4:00・ 650・千両街道-植松駅-吉岡川-

    西富井駅-遍照保育園-倉敷大橋-柳井原小-小田川-吉備真備駅-

    真備総合公園-県道54北上-新本郵便局-大正池-国道180南下-

    総社賀陽線-池田小-県道76足守-足守川南下-加茂小-南警察-

    浦安-岡南飛行場


11/04(水):130.00・5:30・1250・足守川北上-国道429-

    吉備高原街道-大和郵便局-楢井ダム-高梁ループ-国道313成羽-

    落合小学校-県道35南下-鬼ヶ嶽-県道80上高末総社線-新本郵便-

    県道54南下-真備総合公園-小田川-柳井原小-倉敷大橋-遍照保育園-

    西富井駅-吉岡川-植松駅-千両街道-浦安


今日も鍼灸行ってきましたが、初のお灸をして頂きました。これまでも

効能を探りながらでの対応になるので針指す毎に屈伸とかしての痛み様子

を聞いてくれます。

お灸が効いたのか少し楽な感覚があったので少し短めの診療でした。

このまま少しづつでも楽に感じる時間が長くなってくれれば御の字です。

漕ぎ方も少し変えてきた成果はあるのかなぁ~分かりませんけど。


あ~思えばタイヤの影響も少なからずあるのでしょう、皮むきが終わった

ばかりですが緩めな登坂や、足を止めての下りなど顕著に転がりの良さ

を体感できるくらいなので腰にも影響はあったのではないかと。

23ⅭのGP5000は軽量とはいきませんがクッション性もよく使い勝手が良好~

0 件のコメント: