2020年11月1日日曜日

霧の季節へ

土曜は少し冷え込み秋物のジャージに衣換えになり、パンツのみ夏用長

ズボンになりました。

昨日も今日も山では霧が発生して朝方の直射日光の邪魔をします。

8℃程度の気温ですが直射日光無いとなかなかウィンドブレーカーを脱げません。

季節的にも野焼きの煙の臭い、それと蜘蛛の巣が結構絡んでくるように

もなり冬前の時期へ。

冬前にサンバーへ自転車積んで紅葉見に蒜山高原でも行けば最高でしょうが、

腰回りが良くないので非常に残念。


10/31(土):備前市総合運動公園からの久々井湾。

 立掛けてた自転車コケ・・・閑谷学校。


閑谷神社、一部紅葉始まりでしたが銀杏とかまだ。

毎度の和気赤磐トンネル。

赤坂CG望む農道、この辺来ると暖かくなってきました。


11/01(日):この日も東方面、また来てしまった上の写真と同位置


県道257北上し石という付近、この霧で日光遮られ鼻水止まらない。


前回ブログ書きましたが、タイヤサイドの劣化が始っており
下りで安心して命預けれませんw
因みに下写真の傷は裏まで貫通してたので即交換して良かった。

ローテはしてましたが、リアのスリップサインも出始めで良く乗った~

今回選んだのもGP5000にしました。トーケンに入れたMICHELIN POWER 
TIME TRIALの23Ⅽと悩んだんですが、軽量なミシュランでは23Ⅽだとリム打ち
し易いかと思い耐久性重視のこちらで。
今回計量は201g、前回は210gで良い方の誤差でした。
乗り味はお墨付きで、このタイヤは既に2回経験済なのでサイドカットとか無く
運よくキッチリ使えたら良いと思います。

凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート

10/30(金): 35.00・1:15・150・児島湖一周+空港

   早朝だったのでミラー越しに自転車のライトかと思っていたら

   軽い挨拶がてら千両街道中盤で抜かれ、少し着いていく

   か~で、いつも行く八浜の峠戸建池まで一緒になってし

   まいましたが、リュックを背負って同速度なので向こう

   の方が完全に上手・・・恐らく40代前半の方でした

   心拍160は久々でやっぱ早い人と走ると追込めます。


10/31(土):120.00・5:15・1200・岡南大橋-百間川-堀替橋-

   砂川-西大寺緑花公園-箕輪橋-県道83国府小-県道39東鶴山小-

   備前市総合運動公園-備前片上駅-閑谷学校-熊山駅方面農道-

   英国庭園-ツル・嵐の湯-農道-笹岡小-ドイツの森前-県道225-

   布都美林間学校-県道468南下-五城小-カバヤTT-後楽園-福浜中


11/01(日):105.00・4:15・ 650・旭川北上-不覚にも第一日曜

   で京橋朝一前通過スッカリ11月なったの忘れて通過💦-玉柏駅-

   桜ケ丘-熊山IC-英国庭園-ツル・嵐の湯-農道-県道257惣分-吉井IC-

   国道374南下和気橋-熊山駅-吉井川南下(長船温泉、村田製作、

   雄川橋、西大寺)-操南中-岡南大橋


今週は飛び石祭日な文化の日がありますので、もうじき来る冬に備え?
天気次第ですけどズル休み取れればな~w


先日から少し漕ぐときの意識を変えており少し引き足と腰と背骨を屈折
させないように。
筋肉痛の位置も変わってきているので腰痛が変われば良いですけど。
鍼灸のほうは週一でいってます。やった時は気持ち良さもあり効いてる
実感もあっていいのですが、これでいつか治るかというとそういう気に
はなりませんねぇ。
少しでも痛みを和らげたらというスタンスで受診中、この腰さえ~と思う
日々が続きます。

0 件のコメント: