2020年11月23日月曜日

温い~服装難易度大

3連休な勤労感謝、旗日はついに今年最後の祝日になりました。
先週酷く暑かった週を引きずってしまった為か、連休早朝は冷え
込みはなしで、土曜朝と今朝なんてウィンドブレーカーは無で出発~
昨日の朝少しだけ寒く感じただけ。

それなのに自転車乗りの方は程んど見掛る事が少なかったような、
土曜なんて0、日曜5、今日は3台で漕いでる時間が少ないので
そんなもんかな~走ってる道がマニアックとも思いませんが・・・

腰想いで漕いでいるんですが何だか最近漕ぎ方が分からなくなって
きました💦
ので少し落ち着いて漕ぐようと反省。


11/21(土):大腸検査後なので、お腹の調子がイマイチだった
   のですが、この日はスッキリwで朝出発もスンナリだったのですが
   ほんの3㎞走った辺で、いつも通る所なのにアスファルト舗装の
   大穴があってフロントは何とかかわすもいきなりリアのリム打ち・・・
   6:15位でしたが早朝よりパンク修理大会~薄暗くって嫌に
   なりテンション⤵でしたが、幸い寒さが大したことなかったし
   これも与えられた運命w
   メンタル鍛えられたなって感じでした。 

乗る気を損ないそうでしたが一旦帰って仕切り直し。その時修理し
ようかと確認しましたが、穴が大きすぎ・・・
廃棄してツールボックスにスペア入れて即北方面へ。

ドイツの森方面から建部と考えてましたが、出ばな挫かれていたので
予定変更カバヤ前から金川駅方面よりショートカットで奥吉備街道漕ぎ、
途中の円城。自転車0


11/22(日):月曜の祭日は買い物とかの用事もあったので、この日
   は漕いどこうと久々の矢掛~裏豪渓を狙って漕ぎ出しましすが
   何となくこの日は疲労感に押されポタる事に・・・
   写真は石井家住宅で重要文化財らしいです。

鬼ヶ岳付近。

鬼ヶ岳ダムですが工事をするためなのでしょう、水が殆ど抜かれて
水門が丸裸で周りも岩だらけの地肌が見えてました。
この後は180号~裏豪渓でもう一度豪渓の紅葉見てから180号に
戻って帰ろうと考えてたのに何故が吉備高原街道走ってしまい・・・
風向きも予報と違い南風に近く逆風、帰りがけはもう瀕死状態に。


11/23(月):近場の定番コース鷲羽山と思ってましたが、寒くなる前
   に北方面には行っとかないとという事で日応寺~足守を設定、
   日応寺トンネル。

その後シンドイ県道72岡山賀陽線を走り抜け、黒谷ダム。

10時前帰宅しメンテ後、うちの大蔵大臣の好みなお店、いざ山留へ
go toクーポン使えるので昼から散財w
その後洋服の青山さんに立寄り自身の仕事着を調達~クーポンとか
ポイントとかで合計金額1/4の値段で購入~ムチャ( ゚Д゚)
今青山さんも厳しい状況ですよね。


凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート

11/19(木): 35.00・1:15・ 100・千両街道-飽浦-児島大橋
   この日は終始霧が濃く乗り始めは特に躊躇しましたが何とか
   漕ぎ始めたもののシールドが霧で曇り使えず、自転車ビシャコに
   なるしこういう状況が把握できない日の無理はダメですね。

11/21(土):100.00・4:00・ 850・後楽園-玉柏駅-牧山駅-
   カバヤ前-金川駅-大谷西緑地手前-熊見トンネル-建部小-奥吉備街道-
   円城-国道429南下-加茂川-黒谷ダム-足守川南下-足守プラザ-
   加茂小-撫川-当新田-浦安西

11/22(日):130.00・5:45・1050・千両街道-植松駅-吉岡川-
   西富井駅-中島-遍照こども園-倉敷大橋-柳井原小-備南街道-
   小田川西へ-矢掛町-石井家住宅-県道35北上-鬼が岳ダム-
   県道293-玉川町増原-備中広瀬駅-国道180南下-日羽駅-
   裏豪渓-宮地-吉備高原街道-国道429南下-大井小-足守プラザ-
   加茂小-撫川-当新田-浦安西

11/23(月): 70.00・3:00・ 550・シンホニーホール-総合グランド-
   岡山商科大-横井小-県道237日応寺栢谷線-空港-県道72-
   黒谷ダム-足守川南下-加茂小-撫川-当新田-浦安西


先週の検査では2㎜程度のポリープ2つあっただけで他は何とも
なさそう・・・先生の説明もブッキラボウだったので面白く
なかったのかw
まずは一安心しました、今度は年末に健康診断ありで又同じ
こと言われるんでしょうね~(悪玉コレステロール・・・)


そろそろ寒くなってくるな~風邪にもコロナにも気を付けて
年末に向け過ごしたいと思います。

0 件のコメント: