2020年11月15日日曜日

精一杯こんなもんです

朝が寒くなってきてますがこの週末は非常に天気も良く
昼前後からすごく暖かい日でした。

朝の山は流石に堪えますけど必死に登っていればなんとか。 
2日共自転車にハマッてましたが、気力と腰も漕げる状態で
ありがたい事に毎週殆ど漕げて幸せな事です、ハイ。

それでもコロナの事もあり、まぁ前から自転車放置したまま店
に入って昼食を頂くというのがどうかと思っており、そもそも
午前中がメインで漕ぐ事に。
なので朝のお犬様の散歩もあるわけで、帰宅後昼食を目指し
今精いっぱい漕いで6時間前後の150㎞程度となる訳です。
これだけ漕ぐとお腹いっぱいで十分ですけど(笑)

先週は水曜が休みで漕いだのに何故か金曜もちょっと。

11/13(金):戸建池降りた付近の八浜町方面


日曜は朝一の新幹線へ大蔵大臣を送らなければならず土曜は
少し頑張って午前中使い美作方面を廻ってきました。

11/14(土):カバヤ過ぎの旭川。

やまなみ街道、結構暖かいというか恐らく気温計壊れて8℃。

霧が結構濃くて走るとヘルメットとか含めこうなります、濡れる時期に。

この辺迄ず~っと向かい風、弱風ですが当然自分には堪えます。
この後湯郷のゆ~らぎ橋前を10:00に通るも噴水無し・・・
今は止めてるんでしょうか。
これが精一杯ですね。途中シンドイのはあったのですが、そんなに
垂れることなく帰還でき、やった感味わう事が出来ました~


11/15(日):早朝大蔵大臣送り、コロナ対応だけは気を付けて~


送り後お犬様の散歩したりで珍しく明るくなってからの出発に、
足守川の引舟橋手前の土手工事が半年位掛ってやっと完成~
通行可となってました。


う~ん、今日腰の調子もイマイチ、足の疲労感もありメンタル↷でした
が誤魔化しながらの100㎞で内容の薄い漕ぎっぷりでした・・・
夏にこけてた峠のリベンジで再度県道71を建部へ抜ける所にちょっと
綺麗な銀杏をバックに。
宇甘渓も4日前とはちょっと違って色付きも良くなってましたよ。

山の中なので日が山陰になり直射日光が届くまで暖かさがお預け
になり上着は離せません、霧もありますし。
帰宅後の腰のケアも少ししとかないと・・・忙しいw


凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート

11/13(金):1:15・ 35.00・ 50・千両街道-戸建池-空港

11/14(土):6:00・150.00・1200・旭川北上(後楽園-玉柏駅-
   牧山駅-カバヤ前)-五城小学校-県道255北上-やまなみ街道1/2-
   県道52北上(柵原大戸郵便-北和気郵便-高取保育園)-
   太平台-作州街道-ローソン杉原店-県道51-388号南下美作消防-
   ゆ~らぎ橋-国道374南下-ハピマート吉井-国道484吉井IC-ドイツの森-
   県道27南下-ゆめタウン山陽-山陽IC-浮田小-新幹線高架下-百間川-
   堀替橋-桑野

11/15(日):4:45・105.00・ 850・足守川北上(撫川-加茂小-
   足守駅-黒谷ダム-国道429-県道31宇甘渓-朝日塾-県道71-
   建部町富沢-建部中-国道484-県道468南下石上布都魂神社-
   五城小-カバヤTT南下-玉柏駅-後楽園


実は明日も休日取得してますが、これから検査前の下剤を飲み続
ける事になり明日は厄介な大腸検査に💦
お腹下すと当分お腹の調子が悪いので嫌なのですがカメラ入れた
のが5年も前、その上嫌な兆候もありますので一応確認で仕方なし
明日は医師に託すしかありません。

休みとって自転車乗れないなんて久々です・・・
お腹痛くなるの嫌ですね~

0 件のコメント: