2020年11月29日日曜日

Black Friday

散財は敵なのに黒字の金曜日だそうです(笑)

寒さに突入する前のこの時期位からいつも手の親指の爪横
あたりが割れ始め非常に痛いのでハンドクリームをつけます。
先週通勤自転車漕いでいる時に普段はしないスマホの持ち替え
をしているとクリームのぬめりから手からスルッと画面から落ちて
しまい手帳型のケースではないため画面がバキバキに割れてしま
いました。

3年経過してもう少し使用を考えてましたがもうここで機種変。
SEも頭をよぎりましたがAquos sense4にあっさりと決定し
また分割払いの始まりです・・・
なんか使っていると顔認証とかもあるようで使っていくうちに
慣れるかな。
他に散財的にはAmazonでケースと保護フィルムを買うついでに少し
自転車メンテ品を買った位に収まったのでまだましだったかな。


極寒になる前に乗れるだけと思い自転車はチョコチョコ漕いでます。
それでも今日は日中もあまり気温上がらずで鼻水も止まりま
せん~
早朝が暗く今の自分にはあまり路面が見えてないのか前回も
リム打ちや色んなもの踏んだりしているのでペースが上げれず
始めだけ元気な自分には丁度良いかなと、
まぁこれからですが寒くなると朝から乗ろうとするモチベーション
維持がむずいですねぇ。


11/25(水):朝のチョイ乗り、小串辺りで折返し。


11/26(木):前日同様戸建池で折返し、この日はまた霧~


11/28(土):珍しく朝から風強めで山登り苦戦💦
    何故かeバイクの事が頭の中をよぎりw 良いな~

県道57号裏豪渓付近、日が照ると暖かいです。

後10㎞チョイの所で・・・今回は金属片が刺さった典型的なパンク。
少し急いで帰っていたのでまぁ焦らず帰ろう。


11/29(日):漕ぎに出るのに寒さでちょっと怯みましたが何とか
   大芦高原廻りに。日曜なんで大型車両も居らず~

みすぼらしい風景に変貌してました。負の遺産にしか見えません、
上の写真も奥側は全てパネル。

展望台~途中のキャンプ場はテントが沢山あって賑わってました、
コロナ禍で流行ってるというのは本当みたい。

空も変わった雲模様でした、気持ちの良い景色。


凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート

11/25(水): 30.00・1:15・150・千両街道-小串折返し
11/26(木): 30.00・1:15・150・千両街道-戸建池折返し

11/28(土):110.00・4:45・ 950・足守川北上-足守駅-
   国道429-吉備高原街道-県道57総社賀陽線南下-日羽駅-
   国道180下倉橋まで-県道54南下-大正池-新本郵便-
   真備総合公園-小田川-柳井原小-倉敷大橋-遍照保育園-
   南中-吉岡川東へ-彦崎駅-千両街道藤田-浦安

11/29(日):110.00・5:00・1250・県庁-国道250東へ-
   高屋-新幹線高架下-上道駅-瀬戸駅-万富駅-松木-
   県道79-サエスタ-大芦高原-県道90-備作大橋-国道484-
   吉井IC-仁美小-仁堀西-布都美林間-県道468南下
   -五城小-カバヤ前-国道53南下-国立病院-商科大-済生会
   病院-城下筋-桑野


家族の誕生日月が続いて良いもの沢山食べれて幸せですw
食べれるうちが華ですよ。

来週は12月、自転車以外の身体を動かす行事も色々あって
用事済ませないといけません~
風邪だけは引かず、寒さに負けて漕ぐ気力が失せない様に
したけど・・・どうだろうか。

0 件のコメント: