2020年10月4日日曜日

9月走行距離

 土日共ピーカンな日は無かったのですが寒暖の差が少なく風も穏やか

で今日は少し雨の心配はありましたが自転車日和でした、自転車乗り

の方に合う台数は思ったより少な目だったような感じがしました。

皆さんGoToでしょうか。


時々思いますが漕ぐほどに楽に早くは難しく、早くなってもシンドイ

のは変わらないと思っているのでせめてロングだけでも漕げる様になると

嬉しいと思ってます。

パワメが役立ってないとも言えますが・・・

今日は途中から雨が降りはじめその後も少雨ですが降ったり止んだりの

気の悪い日でしたので、雨からは逃げようとする漕ぎ力使った雨嫌いに

はもってこいでパワメを意識して漕いでみました、丁度空が少し明るく

なって金山があったので。

久々に20分間最大が207wとすることができましたが、帰宅付近では

もう漕げんわ~になってました。


20分最大平均パワーをまともに計ったことが無いので、短距離でやってみる

のも面白いかも。

FTP計って体重割して数値割すると貧脚等の指標が出るようなので。

普通に坂とか漕いでて190~200wで過去最高が220wなので大したこ

とないのは分かってますが(笑)

パワメの良いとこは速度管理でなく頑張った~管理になる所が良いです。


10/02(金):小串、朝漕いでも汗だくにならない季節になったんで

  寒くなる冬まで、朝たまには漕げたらな~



10/03(土):この日は北~東の備前方面へ、まずは旭川右岸を
    頑張って漕いだ後のカバヤ工場付近。

熊山英国庭園手前の峠の法面工事で長い事片側交互通行だったところ
も完成。下り坂なので一気に行けて爽快~

熊山駅過ぎここを右折しいつもの和気赤磐トンネルへ、此処からアップダウン。

閑谷へ抜ける農道も走破、一台の自転車乗りの方にトンネルで追いついて
しまい同ルートで中山サーキットからの登坂でやりにくかったので、引き離し
ての写真。

久々の伊坂峠あがってキツカッタ💦後九蟠方面走るもまた護岸工事で

百間川河口水門通行止めで操南中へ迂回なんかシンドク感じた~


10/04(日):昨日と殆ど同ルート目指しましたが、雨がポツポツくるので

    近場廻りにあいなりました。

月初めの日曜何で京橋朝一、コロナをどがえししたものすごい人と車。

車は駐車探しで方向指示も出さないまま停車や左折をして危ない危ない。

来月からは通らない方が安全策なような気がします。


旭川左岸が舗装できた風な感じだったのですが、まぁ分からないので
いつもの右岸北上。

矢原球場付近でポツっときたので血相かいて53号引返しますが、少し
空も明るくなりパワメの事もあり金山へ。
免許センター側からなので少しズルな気も・・・


何か月ぶりかの招き猫~これだけ下り勾配キツイとカーボンが怖いな~

その後は少し東へ四御神~西大寺~児島大橋廻りでしたが、最後は

ヘタってその上小雨でしたが。


凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート


10/02(金): 40.00・1:30・ 250・浦安体育館-千両街道-八浜-

   小串-児島大橋-岡南大橋


10/03(土):120.00・5:00・1150・後楽園-旭川右岸-五城小学校-

   県道468北上石上布都魂神社-国道484-ドイツの森前-笹岡小-

   農道ツル・嵐の湯-県道258-熊山英国庭園-熊山橋-農道和気

   赤磐トンネル-中山サーキット-旧閑谷学校-2号線-備前庁舎-伊坂峠-国府小-

   邑久町福元-雄川橋-九蟠-六番川水の公園-操南中-岡南大橋


10/04(日):110.00・4:30・ 750・後楽園-旭川右岸-御津矢原

   球場雨ポツポツで反転-免許センター-金山-中原橋-高島小-東岡山-

   県道83-角山小-円福寺-吉井川南下-操南中-児島大橋-千両街道


月間走行距離で今年も10月になりましたが、一番漕いだ月はやはり

休日と天候の良い日が多い5月1400㎞程。

次に多かったのが9月1300㎞で驚きでした、ちょこちょこ乗る方が

距離は伸びるんでしょうね。

腰が痛いと言いつつなのでまだまだですけど・・・

さて、今週は休みますよ~天気の良い日に! 

0 件のコメント: