2020年9月27日日曜日

半世紀こす歳になると

金曜によく降ったので26日からの天気はピーカンだろうと思ってました

が土曜はそうでもなかったですね、午後も通り雨があって皆さんは濡れ

る事ありませんでしたか。

今日は朝からよく晴れて秋晴れですみきった天候の元で漕ぐことが出来

ましたが、北風が結構強く山方面に上がるのに脚力切れに注意しながら。

1,2度ハンドルとられるような風もありました、そういう季節も間近になって

来てるのかもしれません。

もう1年位200㎞超を漕いでおらず、季節的にも良いので気持ち的に焦り

がありますが腰への淡い期待の為もありもう暫く距離は抑えて漕ぐことを

意識してます。

昨年の方が腰の状態はよく誘って頂いたグルメライドや淡一を漕げてました

から、これから少し良くなっても冬になったらまた悪くなるのかと思うと

落込みそうなので様子見。

それ程腰は重要ってことですね。

先々月にも書いたのですが、腹具合があまり良くない日が続きある支障を

きたし土曜は早めに切り上げ病院に行ってきました。

現状では手術は必要なく薬で様子見てくださいとの事で安心したような

気にはなれました、ここは土曜やってくれているので助かります~

あと口腔の事が心配なので歯科医院も行かないと・・・この年になると

色々ほっとかない方が良いかなと思う事が多くボロボロ感満載で何となく

凹みますねぇ。

まぁその凹みに負けないよう漕いでると言ってもいいかと。

来週こそ気を入れて歯医者行かないといけませんな。

それにしても竹内結子氏の件は残念、自殺なんですかね。そうだと

すると子供さんが一番のはずなのに自分本位ではないかと皆さん思う所

ありませんか?

芸能界は厳しく色々あるんでしょうが三浦春馬氏だってそうでしょ。

健康体であれば何だってできるんじゃないかなぁ。

逃げたらあかん!(なぜ関西弁)ですよ。

何にしてもいい世界観を出している方々だったんでもったいなさすぎ

ですね。

09/26(土):この日は電話を忘れる失態で写真無いのでスクショを。

自転車で電話忘れるとはあり得ませんよね・・・物忘れも歳か。

吉備中央町~豪渓廻りを走破、結構いいペースになってきたような

(自己満足~)

最近地図がパワーによって色付けされる様になしましたね。

09/27(日):この日は電話は忘れずにと念をかけ(笑)

旭川右岸北上でと考えていたんですが、自転車乗りの方が

同方向に走っていったので遠慮してドイツの森からやまなみへ。

みち停あさひトイレ休憩。

円城、撮影少なかったのでそれだけ立寄り。バイクラックに掛けていても
風で自転車がゆらゆらしてました、風は強め。

最近、休憩個所は人が戻ってきてるなーと実感します。

手洗いうがい、人多い所に居るならマスクとかですね。

凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート

09/26(土):105.00・4:15・ 700・足守川北上-足守駅-黒谷ダム-

国道429~484号竹部-吉備プラザ(病院行こう決心w)-県道57-

大和郵便-豪渓南下-高梁川右岸南下-清音-県道469-浅原公園-

中庄団地-県道152-茶屋町-千両街道-浦安

09/27(日):130.00・5:15・1200・旭川北上-玉柏駅-山陽団地-

赤磐市消防-赤坂支所-ドイツの森前-国道484-やまなみ街道1/2

県道352-亀甲駅-打穴中簡易郵便-県道159-国道429-秀実小-

みち停あさひ-江與味橋-円城-加茂川-黒谷ダム-足守川南下-

当新田-福成

で晩飯は近場で~何とか歯は食べれる状態なので、美味しく頂けました。

(珍しく焼酎なんて注文)

トリサラダ

早目に効率(諦め)よく仕事して、天気見定め10月初旬で休みたいw