2020年10月6日火曜日

2017 TCR ADVANCED PRO 計量

皆さんお疲れ様です。

台風も発生したようなので早目に本日、非常に良い天気のもと

休暇頂きました~有難い!

一日ログでは写真多めな日になりました(*'ω'*)


今朝シーズン初のウィンドブレーカー着用しました。4年位経って左腕の

2ヶ所穴が空いて見っとも無いのですが気にせずw使ってます。

それでも今シーズンが限界かな。

朝が冷えてきましたので風邪注意です。

モンベル製で塾長に勧めてもらったもので収納は非常にコンパクトに

なる為かさばらないので次回もこれが良いな~

因みに、シワはポケットから出した直後なので干したり着用する

と目立たなくなりますよ。


10/06(火):今日大蔵大臣とのランチの約束であらかた10:30位まで
   に帰宅しなければならないので、Googlemap見ながら昨日コースを
   色々考えましたが、普通の日なのでAM7~8:30の渋滞もかわし
   たかったので、定番の鷲羽山方面に安直に決定。

種松山から。


県道62広江交差点で水島方面はこの辺迄渋滞してました。

水島展望台過ぎ工業地帯望み。

瀬戸大橋~

鷲羽山レストハウスから。

渋川海岸は工事中片側通行思い出しササッと方向変え、王子ヶ岳へ
野犬はおらず。

胸上過ぎたとこで自転車乗りの方が前に。
貝殻山登坂ヶ所迄後ろ行こうとしたのですが、ちょっとだけペース
も合わず10:30の事もあったので番田付近で抜き貝殻山へ。
その後金甲山側から降りてくる時、その方が飽浦方面から上がられ
てました周回かも、スゲ~。

この日は登る気になってたので最後に貝殻山登頂~シンドかった
のですが、いつもよりはマシだったような。

凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート

10/06(火):105.00・4:30・1400・千両街道-植松駅-粒江-種松山-
   
    スカラ-ボート-渋川-王子ヶ岳-三井造船-宇野港-後閑-小串-貝殻山-〆切

月曜の休息日があり時間の制約もあったので、向上心からメンタル面に影響

したのでしょうが良い数字です。FTP?も貝殻山で出たのか205wと自分には

上出来。こういう日もあるんです(笑)


帰宅したのが10:40だったので段取り良く準備~
11:30予約の11:25着のドンピシャ。
今日はジップアリーナ南にあるレオーニさんへフランス料理でこないだミシュランガイド
の★1の店舗に選ばれたとの事。

良い家が沢山ある中にありました。

店内結構広く、雰囲気も良い感じ。

かぼちゃの冷スープ、スパイス効いてました。

上のスープとこれはメニューになかった前菜だったのか美味しかった~

アナゴを揚げて美味しいソースが掛ってました。

炭水化物摂取したくスパゲッティたのんだらバジルでした。

アトランティックサーモンのマッシュルームクリームなんとかw

カプチーノプリン~
撮れてない物もあります。
写ってないもので自家製パンが無茶苦茶美味しくて6つも頂きま
した、おかわりは良かったみたいですw

料金は3500円/人程、メニューにディナーの値段みてビックリ15000円~
ちょっとそう安々とは来れませんな。
自分の様に殆ど美味しく感じるのは幸せやな~っとも思います、
接客も良くゆったりした時間を取得できました。
皆さんもよろしければ行ってみて下さい。


さて、本題~

2017TCRをやっと計量する気になったので開示しときます。

フレームセットを購入したもので、カタログ上はFRAME(M)/910g  FORK/340g

自分のはSなのでちょっとばかり軽いのでしょうね。

RS8は2020/6/28に計量済ですのでそちらを、同様に計っときます。


再度個人情報から~前回は昼ごはん前だったので58.9㎏だったので

そう変化ないか? 59.4㎏


自転車持った重量、66.1㎏

ボトルゲージ、ポンプ、ガーミンを付けたこの状態で 6.7㎏!

思ったよりメッチャ軽く正直ビックリしました。RS8が7.9㎏なのでそりゃ

こっちの方が坂が楽に感じるはずです。

もう少し軽くするには・・・イヤイヤやめとこう幾らあっても足り

ません。

来週過ぎからはRS8に戻して鍛えなおしか!?


今朝乗ってシーズンは後1ヶ月あればいい方だと思いましたが、週末は

台風でわかりませんが、乗れる腰だったらしっかり漕ぎたいと思って

おります。

明日は仕事か面倒ですねw

0 件のコメント: